目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-02-19 20:59:31.0 2024-02-27 20:34:33.0テーマ:釣りじまん

1.ドワ男くん、ノコギリエイ黄釣り上げる!【物語】

こんにちは!
先日の日誌で書いた、僕のサブキャラ、ドワ男くん
今回の日誌は、彼のお話のつづきです。



~ 前回のあらすじ ~

ドワ男くんは、1つもキーエンブレムも取っていない料理職人でした。
それでも、レモスラクイズやロスターは頑張っていて、レベル99になった職もありました。

釣りはツールで頑張って、ちょっと前にレベル34になったところです。
頑張ってるって言っても、釣り具を無料レンタルできたときだけなのは、内緒にしておきましょう。


そんな楽しいティア生活を過ごしていたドワ男くんですが、彼の前に大きな壁が!
職業レベルをこれ以上あげるには、タマ神殿とやらに行かなくてはならないし、
釣りレベルをあげるには、グランゼドラちゃん領とかで、魚を釣らないといけないのでした・・・

どちらも、ドワ男くんが行ったことない場所。
さあ、彼はどうする???





ということで、日誌にどうしよう?と書いたところ、たくさんのコメントをいただきました。
ありがとうございます。(作者より)

釣りは、なんと、ツールでもOKとのこと!
そして、釣り堀でも大丈夫ということでした。

さっそくその話を、ドワ男くんに教えると・・・



みどりの顔の半分が真っ赤なおくちになるほど、大きく口を開けて、ニッカニカ☆
やったー!と、ドワ男くんは大喜びです。

さっそくそれから、ツールをずっとチェックしていたドワ男くんでしたが、
お目当てのノコギリエイ・黄はやってきません。


 ちぇ、普通のノコギリエイならいるのにな~


でも、色が大事なんだから、普通のグレーではだめなのです。


そこで、思い立ったドワ男くん。
メインキャラを、おっきな声で呼びました。


 ウ ク レ も ー ん!!



 なんだい、ドワ男くん??


現れたのは、プクの大スター、ウクレくんでした。



 ねえねえ、ウクレくん。きみは、黄色いノコギリエイって釣ったことある?


 もちろんだよ。今もおさかな袋に1匹はいってるよ。見る?


 うん、見たいみたい!! でも見るよりも、オイラも釣ってみたいな~


 そっか、じゃあ、ぼくんちの釣り堀に入れておくから、好きに釣っていいよ☆


 ありがとう、ウクレもん!



ウクレくんとお別れしたドワ男くん、さっそく釣り堀に糸を垂らします。
おっと、これは大物だ!!


うんとこしょ どっこいしょ!!


おっきな、おっきな、キングサイズの黄色いノコギリエイが釣れました。


 やったー!!! とったどぉぉおおおおお!!!


ドワ男くんは大喜び。
さっそく釣り老師のもとに行って、クエストをクリアしたのでした。

めでたし、めでたし。


    ・

    ・

    ・


それからのドワ男くん、レベル上限を気にせず、釣りをまた楽しめるようになりました。
でも、今回のことで、ちょっと成長したドワ男くん。


 オイラも、ウクレもんみたいに、いろいろ冒険したいなあ。
 タマ神殿にも行きたいし、グランゼドラちゃん城にも行ってみたい!!



キーエンブレムすら1つも持ってないドワ男くん。
今までは、毎日フライパンを振るので満足していたドワ男くん。

目の前に、何か光が見えたのでしょうか?
彼の新しい冒険が始まりそうです。


つづく・・・





か???
この書き方、普通に書くより時間かかるので、次回があっても通常日誌かもしれません(作者)

※応援コメントがあれば、次回も先生に、この形式をお願いしますね(編集者)
  ↑冗談ですので、コメント無理しないでくださいね(中の人)



・・・て、僕はこの日誌で、何役やってるんだー!!笑




いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる