目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-03-01 20:54:14.0 2024-03-01 21:25:00.0テーマ:イベント

あれ? 違う人?? (声優話)

今日からスタートの、ナイト総選挙。
皆さん、行かれました??


いやー、誰に投票するか、悩みますね~。
どうしましょ??


さて、お昼に日誌を書いたのですが、その追記というか、
修正?というか・・・


出場者のネタバレありますから、閲覧ご注意ください。








登場ビックリの、ギルガラン王子。
お昼の日誌で、声は小野大輔さん?って書いたのですが・・・

夕方以降、イベントの動画がぞくぞく配信されてるようになって、
彼の部分だけを何回か聞けるようになりました。

そこでよく聞いてみたのですが・・・


これ、本当に小野さんかなあ??


って思い出したんですよね。
ちょっと、声のつやが違う気がしてきました。


小野大輔さんの声は似てる人が多くて、
江口拓也さん、古川慎さんなどいますが、たぶんお二人ではない。

もう一人、間違えやすい声優さんに、水中雅章さんがいるんですよね。
どうも彼かも?って、思うようになってきました。

最初の、「またせたな」と、「ふたたび」ってところが、水中さんっぽいんですよね。


お二人の声、間違えやすいんです。
水中さんは、最近だと、「シュガーアップルフェアリーテイル」の妖精シャルとか、
「東京リベンジャーズ」の場地くんとかですね。


うーん、どっちかな??
素直に小野さんって思ったり、水中さんかな?って思ったり。
ま、それだけ、声優さんが凄いってことなんですけどね。

発表を楽しみに待ちたいと思います。
声優詳しい方、どなただと思います??




以下、21時以降の追記となります。




何回も聴いてたら、水中さんのような気がしてきました
「待たせたな」「ふたたび」「かならず」あたりの声が小野さんじゃなくて、水中さんっぽい。



1つ前の日誌のコメント返しでも書いたのですが、
何度も聞いてる声優さんの声だと、一言聞くとわかることが多いんです。
声じゃなくて、咳払いなどでもわかります。
とくに、男性声優さん。

それって、みんなも同じって思ってたんですが、どうもそうじゃないみたい。
僕の取り柄なのかな?


でも、何度も聞いてたり、好きな声優さんじゃないとわからない。
今回も水中さんの声は、まだしっかり記憶されてなかったんです。


声がわかるときって、その声のつやがアタマに浮かぶんですよね。
光ってる感じの色つきで。

小野さんの声は、とっても光っていて、ストレート。
今回のギルガランは、何回か聴いてるうちに、あれ?って思いました。

つやの光が、小野さんと違うような・・・
どちらかというと、鈍い光で、あとあと光ってくる感覚。

これって、水中さんの声のつやに近いんですよね。
少しかすれているというか、とにかく小野さんみたいにストレートじゃない。
(悪い意味ではなく)


ちゃんと水中さんの声がアタマにインプットされてないので、自信ないですが、
どうも水中さんのような気がする・・・

発表いつですかね。
楽しみです!!

(これで小野さんだったら、はずっ!w)



いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる