目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-03-29 19:55:32.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

グレドラ、夢バト会、おっばけやーしき、プクセレ【プレイベ】

こんにちは。
僕が参加したプレイべの記録を目的とした、プレイべ参加日誌。

今回の日誌は、3月21日~24日に開催された4つのご紹介。
今回は、しぐさ1つ、バトル1つ、選手権1つ、プク1つ となります。

では、スタート!!




まずは、21日開催、きらあさん主催の、
#グレドラ集会!!

グレドラ持ってる人が、持ってない人に見せびらかそう! が開催趣旨w

いやあ、さすがのきらあさん。
またすっごいプレイベを開催しましたw
ただし、イベント企画案は、フレさんとのことです。

ちなみに、グレドラというのは新しいしぐさで、
スクエニeショップで限定販売された、ver7のお宝箱の特典の、しぐさ・グレドラのことですね。
しぐさをすると、自分自身がグレートドラゴンになるというもの。


このしぐさを、持ってない人の前でして優越感に浸る、悔しさを感じるというイベントでした。
なのに、しぐさ持ってる方はもちろん、持ってない方の参加も多くてw

プクレットステージにて、表面上はw、みんな楽しくワイワイできました。
ありがとうございました。
僕が、グレドラ持っていたか、いないかは、ご想像にお任せですw
(以前、宝箱を買ったか、買わないかは日誌に書いてます)





次は、24日開催、アーキトンさん主催の、
初心者向け・夢と希望エンドバトル練習会(はじめてさん大歓迎)〜第20回〜

↑の写真は、僕のみ写る設定での撮影です。
見ていただければわかるかもですが、じゅうたんの並び方など、
アクセ合成会でも、こちらの主催者さんからOKをいただき真似させていただいたところです。


さて、こちらのイベントは、エンドコンテンツの練習や挑戦を、夢と希望いっぱいに楽しむもの。
アクセ合成会と同じ趣旨のバトル系プレイべですね。


以前見学はあったのですが、バトルに参加するのは初めて。
ドキドキだったのですが、僕は僧侶で、咎人のアウルモッド4人戦に初挑戦してみました。

すぐ組み分けしていただき、戦いスタートしたのですが・・・


いやはや、もう、なんていうか・・・
いつも8人はやってるから、4人でも何とかなるかな?と思った僕がバカでした。

全然もう無理で、何をしたらよいのか、アタフタしてしまって。
4、5回戦ったのですが、自分があまりにひどくて、そこで抜けさせていただきました。

パーティの皆さんは優しく、練習なんだから大丈夫って言っていただけたのですが、
こちらがもういたたまれなくて、心苦しくて・・・


もっと人と遊ぶのに慣れたら、再挑戦してみたいです。
・・・でも人と遊ばないので、全然慣れないという問題はあるのですが・・・

でもとにかく、自分の力量がわかったのは収穫でした。
ありがとうございました。





次も24日開催、ユキカゼさん主催の、
【目指せクソイベマスター】第七回やーい!お前んち、おっばけやーしき〜!世界選手権

もう、プレイべタイトルでおわかりですよねw
お化け屋敷世界選手権の、ver7が開幕です!


僕は見学での参加だったのですが、この競技はルールが大切!
ルール説明を聞いているだけで、それなり時間がかかってしまい、
次のプレイべに行く時間へ。
プレイべ行く順番、失敗しました。

でも、みんなのワクワク感が伝わってきて、
一緒に、カンタ気分を味わえて楽しかったです。
ありがとうございました。





24日最後に伺ったのは、アルウェルさん主催の、
プクリポCELEBRATIONーSEQUELー

恒例のプクセレ。
今回もダンスに、しぐさで楽しみました。
僕は後半の、しぐさ遊びから参加です。

プクレットステージにて、みんなで輪になって、しぐさ遊び。
いろんなしぐさをみんなでして、ワイワイ!!
最後の灯籠まで、楽しみました。

そのあとの記念撮影では、行きたいところにうまく行けない。
アプデ後の移動速度アップにまだ慣れず、ちょっと酔っちゃいましたw

ありがとうございました。
また来月!




いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる