目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-04-03 10:42:09.0 2024-04-03 10:51:29.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

1: ver7OPムービー考察 そしてDQ9とのつながり!?【考察】

今日は4月3日。
今は花曇りの天気だけど、もうすぐ雨になるのかな?

おとといから始まった春アニメも、もう10近くになったし見なきゃ!
それに、プレイベ日誌や、ショップランク日誌も書きたいのだけど・・・


バージョン7について、どうしても書きたいことがあって、まずそれを書きます!!
いまさらですが、ver7のOPムービー考察と、ドラクエ9との繋がりについて。

ver6のときは、リリース前からOPムービーの考察をしてましたよね。
英雄がキャラということで、DQXの歴史などを考察しました。


ver7は新天地だから、考察する必要ないと思っていて、ちゃんと見てなかった。
それに年度末のバタバタもあって・・・

でも今回、少しずつver7を進めるにあたり、あれ?って思うことができたので、
それを、現時点で考察したいと思います。
やだー ワクワクするんですけど!!!


ということで、僕のver7進捗情報は、新天地ゼニアスに降りたし、
1つの村の調査を終えて、次の町に入ったばかりというところです。

この日誌は、ver7のOP映像からの考察なので、それ以上のネタばれはなし。
僕も知らない上で考えています。


では、スタート!!






      ↓写真はまったく関係ないです


まずは、↓をご覧下さい。
ver7のOPムービーです。
https://www.youtube.com/watch?v=fHQUZoXNYTs


ホントに、ワクワクしますね。
これからどんな冒険になるんだろう?

30秒後から、序曲スタート!
しばらくは、ゼニアスの風景ですね。
ジア・クト結晶があるから、ジア・クトとは関係あるのは間違いない土地。

ウパソルジャーに、まだ見ぬ魔狼?
7.0の舞台となる、ムニエカ、アラマーク、メネトが紹介されて、
竜術士でドラゴラム!
ポルテの植物成長術が花開き、はじまりの地の造成回顧があって・・・


開始1分50秒くらいから、ラキくんとの戦闘シーンになりますね。
ここですよ、ここ!!

ちゃんと見てなかったんだけど、この場所!
滝があって、そこから川が流れ、水辺の多い場所!
しかも、たまに映り込む白い女神像??

いやいや、ここ、DQ9のウォルロ村じゃん!!!
建物とかはなくなっていて、町っぽくないけど、地形が間違いない!!
ということは、ラキくんとは、ウォルロ村で出会うことになるのかな??
そういえば、10には似たような・・・もごもご・・・


そして、2分7秒くらいからは、キィンベルの創失現象が確認されて、
その後、永久時環が崩れる!??
※ここもすごいことになりそうなんですが、今のところ情報なしなので今回はここまで


2分14秒くらいから、ラストへの畳みかけがすごい。
エックス君が何かをかかげると、DQ9の世界樹のようなところに光が吸い込まれ、
しずかにひざまずく男性らしき者の杖に光が宿り・・・

ver7CDイラストで名前が明かされた、女神ゼレシアが飛び立ち、空を舞い、DQXのタイトルがバーン!!!


いやー、ワクワクですね。
ゼレシアが舞う大地は、ゼニアス? それともアストルティア?
ティアのようにも見えるんだけど、ここも重要になりそうですね。




以上、OPムービーの考察ですが・・・
いやいや、絶対、9とのつながりあるでしょ!

前にも考察しましたが、ver7の舞台ゼニアスは、とこしえのゆりかご?
となると、そここが DQ9の世界で、ジア・クトに支配されて、ルティアナがアストルティアに逃げてきた、となりそうです。


ひざまずく男性は、たぶんグランゼニスのような気がする。
となると、女神ゼネシアとの関係は?

そういえば、9にも女神は出てきますが、名前はセレシア。
グランゼニスの娘になっています。

ゼネシアとセレシアは同じ女神?
でも時代を考えると、ゼネシアのほうが、ずっと古いはずなんですが・・・
このあたりは、まだまだ情報不足ですね。



では、OPムービーの考察はこのくらいにしましょう。
次は、さきほど僕が入ったばかりの土地、ムニエカの町から9とのつながりを考察します。

が、字数オーバーのため、次の日誌へ!!




いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる