目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-04-09 21:36:38.0 2024-04-09 21:56:25.0テーマ:その他

1: 春アニメ2024何見てる?【アニメ】

もう4月も中旬とな??
いつの間にか、うちのBDは、40作品以上を自動録画してます。

あ、4月からスタートのアニメのお話です。



ということで、恒例!アニメ何見てる日誌です。
この日誌は、4月スタートの、僕が見たアニメ紹介日誌となります。

僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようかなと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


ではでは、今日までに見たアニメ、9作品 + 冬より継続中1作品のご紹介!!
スタート!

※なお、冬アニメ何見てた日誌はまだ書けてません。時間あるときに書きますね。





● 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます
→魔術師が、強い魔術を持つ王子に転生!?
 前世ではなし得なかった魔術を極めるため、力を隠しつつも生活し・・・

 2話まで見たけど、ちょっとチートチートすぎるのが、今後どうなるか。
 それと、男の子なのに女子体型に描かれてるのはわざと??



● 終末トレインどこへいく?
→西武池袋線の吾野にも、7Gの影響が!?
 大人は動物になり、街と街の間はものすごい距離ができ・・・
 それでも友だちと出会うため、少女たちは自ら電車を運転し、池袋を目指す

 なにこの、すっごい斜め上を行くストーリー。
 見る気なかったけど、つい1話見て、気になっちゃった。



● 狼と香辛料
→ある日行商人は、麦を買い付けにきた街で、耳としっぽのある少女に出会う。
 彼女は自らを豊穣を司る狼と言うが、街ではもう狼を信じる者も少なくなっていて・・・

 あれ、これ、ずっと昔にやってなかったっけ?
 忘れられた神という、現代的な内容でもあり、ちょっと見てみたい。
 福山さんと小清水さんの2人芝居的な会話も魅力。



● ウィンドブレイカー
→不良校として有名な風鈴高校で、てっぺんを取るために転校してきた主人公。
 彼はその風貌から偏見視され、他人と付き合えずにいたのだが・・・

 お、これは面白そうかも、絵もきれいだし。
 ケンカシーンは苦手だけど、絵がよいので何とか見られました。
 成長物語っぽくて楽しみ。



● リ・モンスター
→ある日刺殺された男は、異世界でゴブリンの赤ん坊として転生する。
 成長の早いゴブリンは、エモノを食べることでスキルを獲得していき・・・

 転生もここまできたかーw
 グロテスクな場面が多くて、目をそらすところもあったけど、 まあ、もう少し見てみようかな。



● 変人のサラダボウル
→岐阜で生活する探偵のもとに、魔術のある異世界から皇女がやってきた。
 いつの間にか同居するようになり、ともに探偵の仕事をしていくが・・・

 異世界転生ではなく、異世界転移モノですか。
 2話以降、どういう独自性があるかですな。
 もう少し見てみて、継続か決めたいと思います。
 岐阜という地は何か意味あるのかな?



● アストロノオト
→料理人募集の求人を見て面接にきた主人公。
 でもそこは、朝食付きのシェアハウスの募集だったのだが・・・

 日常ラブコメ作品かなと思ってみてたら!?
 え、まさかの異星人の話!??
 絵は苦手なんだけど、展開が気になるのでまだ見てみます。



● ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
→1人暮らしの男子高生のマンションベランダに、なぜか女性が眠っていた!?
 ちょっと天然な少女だったが、実は正体は天使で・・・

 こっちは、いわゆるラブコメ的な話かな。
 うーん、これも見ない気がするけど・・・
 主人公まわりがどう描かれていくかによるかな?
 


● 夜のクラゲは泳げない
→自分を持ち、輝いて生きたいけれど、できずに生きていた女子高生。
 そんな彼女が、元アイドルの少女に出会い、昔自分が書いたクラゲの絵のファンだと言われて・・・

 たぶん、普通だったらパスしてたろうけど、でも、なぜかタイトルに惹かれて1話を見てみました。
 不思議な魅力のある作品な気がしてます。
 少女たちの成長物語、ちょっと気になります。




<冬より継続視聴中の1作品>

● ダンジョン飯
 せっかく妹をドラゴンから救出できたと思ったのに、今度は魔術師にさらわれた?
 モンスターを食べながらの冒険で、メシテロ必至!?
 仲間同士の掛け合いも楽しくて、2期も楽しみ。




では、今回は以上になります。
他の作品は、また見てから日誌書きますね。

というか、まだまだ見るのがたまっていて、プチストレス。
2日まるまる家を開けると、アニメも動画もたまって、つらいww




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる