目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-04-10 17:49:55.0 テーマ:その他

プクリポ万事塞翁が馬

えー、昔から、「プクリポ万事塞翁が馬」ってことを言われておりまして、
プク生の幸不幸は、予測できないものでございます。

ただ、ある程度予測はできても、逃れられないこともございます。
楽しいことの後には、つらいことがあり。

今回は、そのことについてお話してみたく存じます。





では、口調を戻してっとw
まずは、今月7日&8日。
この2日間は、とても楽しい時間となりました。

7日は上京し、ドラクエ8のコンサートに行きました。
いやはや、素晴らしい音楽、素晴らしい演奏。
詳しくは昨日の日誌をご覧くださいね。

その帰りは渋谷によって、ニンテンドートウキョウで散財。
つらいことではあるけれど、自分の好きなものを得られたという点では、まだまだ楽しいことです☆



そして、8日は、まずは浅草へ。
ちょうどお釈迦様の誕生日だったと、浅草寺で気づく。
花祭りを見て、甘茶を観音様にかけて、リアル&ティアでの安全を祈願しました。

そのあとは、でっかく見えるスカイツリーを目指して、のんびり歩く。
雨の予報だったけど、曇りで何より。
東京は桜が完璧満開で、お花見しつつ、下町を感じつつ歩けました。


スカイツリーでは、ソラマチでウィンドウショッピング。
展望台には行かず、代わりに、プラネタリウム天空にて、ナジーンやナンナの声を堪能。
(声優さんが案内してくれる演目なのです)
プラネタリウム大好きなので、じっくり40分、楽しめました。

期間限定開催しているドラえもん未来デパートでは、またまた散財。
でもこちらも、自分の好きなものなので、たまらなく楽しかったです。


上京最後は、秋葉原へ。
昔のように、ゲームの掘り出し物を見つけることはもはやできない町になったけど、
レトロゲーム店などを見てから、ルイーダの酒場へ!
8日にオンタイムで、日誌を3つあげたとおり、ものすっごく楽しかったですw

そして、無事帰郷。
楽しい時間がこうして終わったのでありました。





そして、9日以降がつらい時間?
上京前日からアニメを見てなかったので、まるまる3日分がたまってる!
いつも見てる動画もすごい量になっていて、見終わるのがいつになるのか・・・

9日は午前中に歯医者さん行って、その後はコンサート日誌をアップ。
そして午後は、ずーーーーーーっと、アニメを見てました。
10作品以上見て、見た分を日誌に書きました。


それでも、まだ全然見終わらない。
そして、昨夜も今夜も、録画はたまっていく・・・
加えて、冬アニメの最終回を見てないものが幾つかある。

やらねばならないことがたまってくると、プチストレス。
この「つらさ」から早く脱却したいのですが、いつになることやら・・・



て、あれ?
塞翁が馬ってタイトルにして、楽しいことの後にはつらいことがあるっていう内容で書き始めたけど、
実はこれって、つらいことじゃないのでは?

つらいどころか、楽しいことがいっぱいのはずなのに、それを僕が勝手につらいことを思ってるだけ?
それに、やらねばならないことではなく、やりたいことだよね、本当は・・・




えー、昔から、「心は持ちよう」と言われておりまして、
心の持ち方しだいで、同じことが楽しくも苦しくもなるものでございます。

プクリポのモットーは、いつも楽しく、明るく、笑顔ニコニコ。
楽しいことだらけのプク生を、これからも送っていきませう。

とは言いつつも、やっぱり何事もたまらせたくはないものですな。


おあとがよろしいようで (^^)/




いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる