目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-04-10 21:05:17.0 テーマ:その他

2: 春アニメ2024何見てる?【アニメ】

こんにちは!

この日誌は、昨日アップした日誌に続いての、
4月スタートの、僕が見たアニメ紹介日誌の2回目です☆

1回目は、9作品+秋から継続の1作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7778371/


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


では2回目は、10作品のご紹介。
スタート!!





● じいさんばあさん若返る
→青森のリンゴ農家の老夫婦が、金のリンゴを食べて若返った!?
 若くなった2人が、青森の街で仲良く生きていく・・・

 もとは4コマとかのマンガ??
 つくりがそんな感じのアニメだったけど?
 展開が唐突で、何の言及もなく、ちょっと設定が甘いというか・・・
 期待してた内容とはちょっと違っていて、すぐ見なくなるかも。



● となりの妖怪さん
→人と妖怪と神がともに暮らす街で、長寿猫が猫又に生まれ変わった!
 そんな猫又に、父が行方不明の少女、街を見守るカラス天狗たちが関わって・・・

 面白そうかも! 絵も好きだし。
 静かな展開の中、ほっこりしつつも、ちょっとひっかかることもありそうで。
 ホロリ展開もありそうで、2話以降が楽しみです。



● 戦隊大失格
→13年前から始まった、怪人と戦隊との戦いは、実は茶番!?
 そんな戦いが嫌になり、戦闘員Dは戦隊と接触を持つが・・・

 ちょっと、タイバニ的な感じ?
 今度の展開が面白そう。
 戦闘員Dはこのあとどうするんだろう??



● 夜桜さんちの大決戦
→両親を事故で亡くしてから、自分の殻に閉じこもってしまった主人公。
 幼馴染の少女とだけは話せたが、実は彼女の家系はスパイで・・・

 うーん、唐突w
 何を描きたい作品なのかがまだわからないけど、一応見てみます。



● 烏は主を選ばない
→ヤタガラスが支配する和風な異世界にて、若宮の妃になるべく権力争いが始まる。
 そんな折り、若宮はとある少年に出会うが・・・

 面白い、すっごく!
 平安時代の権力争いや、源氏物語の女君争いのよう。
 作画もいいし、次回がとても楽しみです。



● ヴァンパイア男子寮
→「なかよし」創刊70周年記念アニメ作品。
 親を亡くし、親戚からも追い出された高校生が、とあるカフェに迷い込む。
 指をケガし血を流すが、それをスタッフの1人がなめて・・・

 BL? と思ったけど違ったw
 作画がちょっと…だけど、面白そうかも?
 昔のヴァンパイアは血の代わりにトマトジュースだったけど、今はイチゴジュースなんだねww



● アンネームド メモリー
→異世界の王子が、自分にかけられた「子をなせない」という呪いを解くために、
 魔女が住む塔の試練を受け、そこで魔女に出会うが・・・

 王道ファンタジー的な感じなのかな。
 そして王子と魔女の恋愛的な??
 ちょっと面白そうです。
 にしても種崎さん、フリーレンに続き、またも長寿役w



● Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
→勇者候補として召喚されたが、能力が低く失格となり、しかも元の世界に戻れず。
 王都から追放されたが、スライムを倒しレベル2になった途端、ステータスは∞となり・・・

 こういう展開好きかもw
 認識してないけど強くなった主人公は、これからどうする?
 にしてもさ、勝手に召喚しておいて戻さないとか、あまりに自己中すぎ!!



● 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
→異世界転生した主人公は、人の能力を見抜く鑑定スキルを持っていた。
 自分が領地を引き継ぐ際に盤石なものとするため、主人公はスキルを使い、人を集める・・・

 こちらも転生だけど、展開は好き。
 人を見つけ、人を育て、このあとどうなっていくのか??
 これからの出会いや成長が楽しみです。



● 転生したらスライムだった件 3期
→転生した姿は、なんとスライム!?
 でもそのスライムは捕食スキルを得て、魔王にまで成長。
 そして、三度冒険が始まる・・・

 もう3期ですか~。
 2期まで見てるから見るけども、2期で人間を1万人殺したことがひっかかっていて・・・




ではでは、今回は以上になります。
この春のアニメは、けっこういいかも!?

まだまだ見てない録画あるので、早めに見て、またアップしますね。
今回は何作品見ることになるんだろう・・・




いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる