目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-04-18 20:36:48.0 2024-04-18 20:39:19.0テーマ:イベント

2:数字でみるクイーン総選挙2024【考察】

遅くなりましたが、今年のクイーン総選挙の考察日誌2つ目です。
字数オーバーになったため、1つ目は過去のデータと総評のみ。

この日誌では、個別に考察しています。
1つ前のデータ日誌を合わせて見ていただけると、よりわかりやすいかと思います。

ではでは、スタート☆
皆さんの考察や感想などあれば、コメントにて♪





まずは、堂々の1位、レクタリスです。
1つ前の日誌でも書いたとおり、200万票以上を獲得しました。
予選も堂々の1位で通過していました。

新規の票を得ているのはもちろんとして、
昨年のアンルシア、セラフィ、ヴァレリアがこぞって 20万以上の票を減らしているので、
その分がレクタリスに入ったと見てよいと思います。
浮気性だなあ、みんなw



2位は初登場、エルドナ神。
運営推薦枠での2位、そして 100万を優に超える票数はすごい!
票数は、昨年2位とほぼ同じでしたね。



3位は、ヴァレリア。
残念ながら昨年から1ランクダウン、20万票ダウン。
それでも、2020年の登場が 120万(1位)、昨年が 114万(2位)と考えると、
今年の 90万(3位)も大健闘ではないでしょうか。



ピコちゃんは4位となりました。
プク票は彼女に集まったのかな?

昨年のプク枠ウェブニーと、票数が近いですね。
固定プク枠は、だいたい 80万ということでしょうか??
開催中の予選突破が、まずは目標となりますね。



5位は、常連のセラフィが 72万の票を獲得しました。
彼女は 2014年からずっと本選出場していますが、
2021年の2位からは、毎年順位を1つずつ下げています。

11年連続出場だけでも、ものすっごいことなんですけどね。
予選は、ユーライザに次いで2位でした。

圧倒的大多数の固定ファンはいるので、ぜひぜひ来年も本選でお会いしたいですね。
アスタルジアなど本編でも出場したら、また人気上がりそう。



6位は、勇者姫アンルシア。
彼女も常連組で、2017年からは連続出場!
しかも最低順位でも5位と大健闘でしたが、今年は惜しくも1ランクダウンとなりました。

それでも彼女の票は、下がっては上がるを繰り返す傾向があるので、
まだまだ来年も上位狙えそうですね。
また彼女は、推しが誰もいない人が入れる枠なような気もします。



7位となったユーライザ、こちらは予選3位でした。
ただユーライザは、レクタリスと票を分けるというか、
彼女が出てくると、どうしても不利になってしまうのは仕方がないかもしれません。

でも、彼女は間違いなく、ver6のヒロインです。
メレアーデがのちに悲願の1位を獲ったように、今後ぜひぜひクイーンとなってほしいものです。



そして8位は、メレアーデとなりました。
昨年の1位では136万票を獲得していたのですが、今年は100万近く票を落としてしまいました。

1位は悲願!だったので、昨年1位になってみんな、ほっとしちゃったかな?
バキューンできずに残念でしたが、彼女はver7でも大きな役を担いそうです。
予選からとはなりますが、頑張ってほしいです☆




以上、今年のクイーン総選挙の考察でした。
昨年は考察できなかったので、遅くはなりましたが、今年はできてうれしいです。


果たして、来年は・・・?

ちょうど今、来年の予選中。
彼女たちの熱い戦いは、もうはじまっているのです!!





いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる