目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-04-22 21:00:00.0 テーマ:その他

今週のゲーム生活(24.4.22)【ゲーム】

不定期で、僕のゲーム事情を書いていく自分メモ日誌。
ほぼ、ニンテンドースイッチのゲームです。

数か月ぶりのこのテーマの日誌ですね。
今回は、17日に配信されたインディーワールドと、マリオ&クッパ狩りについて。

では、スタート!






まずは、今日から始まりつつある、マリオ&クッパ狩り☆

さあ、大型連休も近づき、いつもの狩りが始まります!!
そう、ニンテンドープリペイドカードキャンペーンですね。
各コンビニで始まります!!


● セブンイレブン  https://vdpro.jp/sej.nintendo_mntry3/
  4/22 ~ 5/5まで
  5000円券(マリオ)の購入で、500円分のプリペイド番号プレゼント
  1人2回まで


● ファミリーマート  https://vdpro.jp/fm.nintendo8/
  4/23 ~ 4/29まで
  9000円券(クッパ)の購入で、1000円分のプリペイド番号プレゼント
  1人1回まで


● ローソン  https://vdpro.jp/lws.nintendo35/
  4/29 ~ 5/5まで
  9000円券(クッパ)の購入で、1000円分のプリペイド番号プレゼント
  1人1回まで



それぞれ、開催日時、金額、回数が違うのでお間違いなく!!
全部利用すれば、28000円必要で、3000円もらえる計算となりますね。
おおお、これはお得!!





さて、今月17日は、超DQXTVの日でしたね。
それが23時前には終わり、23時からは・・・

ニンテンドースイッチで発売されるインディーゲーム紹介番組の、
「インディーワールド 2024.4.17」が配信されました。
https://www.nintendo.com/jp/topics/article/7e661b91-c831-4a53-8785-cc475afa0005

皆さんはご覧になりましたか?
僕はいつものように、日本版と北米版を見ました。
そのうち、僕が気になったものを簡単にご紹介。



● シャンハイサマー  (配信中)
まずは、中国のゲーム。
絵がきれいなアドベンチャー的な感じかな。
もう配信されていて、1980円なので購入決定!


● 8番出口  (配信中)
PCで人気で、配信もされていたゲーム。
470円とお安いし、これも買いたい。


● 性格診断ゲーム  (夏 予定)
8ビット的な絵で、診断が終わればゲームが途中でも終了?
その診断がどうなのか、ちょっとやてみたいです。


● エウロパ  (今年中 予定)
インディーとは思えない、オープンワールド的な映像がすごかったです。
ちょっと触ってみたい。


● ボウと月夜の碧い花 (7/18配信)
和風なメトロイドヴァニア的なゲームで、ちょっとホローナイツっぽい。
きれいな映像で、こちらも遊んでみたいです。


● みんなと街コロ (7/5配信)
桃鉄のような、いたストのような。
オンラインでも遊べるようなので面白そうではある。


● リトルキティ・ビッグシティ  (5/10配信)
かわいい猫になって、いろいろするゲームかな。
リアル路線ではなく、かわいい路線の猫で好き。


● アンダイイング  (7/25配信)
ゾンビに噛まれた母親が、自分がゾンビになる前に息子に生きる術を教えるゲーム。
これ、ずっと気になってたんですよね。




だいたい以上ですね。
他にも面白そうなのはあったんですが、とても全部遊べない。
北米版では、キャットクエスト3など、日本では紹介されていないものもありました。
このあたりは、いつかは日本でも配信されそう。

ではでは、今回は以上になります。
インディーゲームも楽しんでいきましょー!!
そして、それを買うために、マリオ&クッパ狩りをしなくっちゃ♪




いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる