目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-05-11 18:01:59.0 テーマ:その他

超DQXTV情報 in 広島(2024.5.11)

こんにちは!
本日17時より、XTVがありました。
今日は、広島からの公開生放送!

MCはいつもの竹若さん、椿さん。
ゲストは初心者大使のひだかさん(6期)、なまはむさん(7期)。
そして開発陣から、青山さん、安西さんでした。


配信は、1部の17時からの1時間のみ。
その後の2部は、配信なしの現地交流会です。
現地組さん、楽しまれてるかな??


ということで、この日誌は、今まで配信されていた1部の情報日誌。
プチ情報コーナーや、提案広場に生アンサーコーナーなどがありました。

では、スタート!!






●○● 安西先生のプチ情報コーナー ●○●

● 5/13~ 新コインボス登場「タイムマスター」

・7からの登場は初!? (グラコス5世は除いて)
・時間を操る要素あり!?
・アクセは、軍神のゆびわ & 神智のゆびわ
・ツールにてリリース記念キャンペーン中!!



● 5/15~ 竜王城の決戦2024再演 (ver5導入必要)

・新報酬は、
  ローラ姫印章3種
  ふわふワルドラキー(かさ装備) →1のパッケージ絵にいるドラキー的なものw
・復刻アイテム(ラダトーム装備、アキーラヘルムなど)もあり



● 5/22~ FF11コラボイベント「シャントット博士来る」再演
・新報酬は、シャントットの像・庭(庭具)



● 6/5~ FF14コラボイベント「お花大好きクポ」再演
・新報酬は、ふわふわモーグリ(かさ装備)
・FF14の新印章を、広場にて配布予定!



● 5/19 異界アスタルジア 追加情報
・キャラと一緒に冒険して、新装備「こころ」をゲットし、そのキャラを召還しよう!
・ヒューザの固有技は、百戦錬磨斬り!(100%会心)
・ユシュカの固有技は、紅蓮連撃!(前方に炎属性ダメージ×6)
・イルーシャの固有技は、巫女の祈り(周囲の味方を蘇生&回復)




●○● 提案に生アンサー ●○●

提案広場への提案に、青山さん、安西さんが生で答えるコーナーです。
現時点での考えや想いを回答してるので、すぐ改定することを約束するものではありません。
そしてここでは、僕の要約になることもご了承ください。


Q: キラキラを再度拾えるようになるまでの時間を確認できるようにしてほしい
A: ver1から話していたこと。表記があることでキラ拾いが義務になるのが嫌で辞めた経緯
  (会場&コメントで意見を聞いたが、どっちでもよいが一番多い?)


Q: 「野いちごボンネット」の髪型なしタイプも欲しい
A: 今の髪型によって表記がNG状態になるので難しい(全髪型・種族対応をしないといけない)


Q: モンスターバトルロードのサポモンスターに装備なかったり、弱いサポモンスターがいるのを何とかして!
A: 直すなら根本的にかもしれないので検討します


Q: ゲーム内の1メートルがわかりづらいので、どこかにメモリをつけてほしい
A: 公共の場所につけるのは難しい。庭具のグリッドを参考にしてほしい


Q: フリーバッジ「だいおうイカ・壱」の効果の表記について
A: 修正するので、今後の情報を見てください
(僕が使ってないので、質問も説明もチンプンカンプン・・・ごめんね)


Q: マイコーデ等の名前に、漢字や英数字を使いたい
A: キーボードがないハードで遊んでいる人には漢字は厳しいので現状になっている
   とりあえず、数字だけなら入れられるかも??


Q: キュートなメイク道具(今年のエイプリルフール道具)をまた使いたい
A: 今はノープランだが、前向きに考えてとチームにお願いした




●○● アストルティア・プリンセス&プリンス副賞の 竹山さんの絵が完成&公開 ●○●

おおお、みんな勢ぞろい!!
すっごくかわいいです☆
広場でも公開予定とのことです。




●○● お知らせ & エンディング ●○●

・明日まで ゾーマ杯
・4/26から ツールふくびき所更新
・4/25から ショップ新アイテム




今回も楽しいTVでした。
いいなー、僕も広島に行きたかったな☆

そういえば、先日のプレイベで、行く!って言われた方がいましたっけ。
会場の皆さん、2部も楽しんでね。


ではでは、また!!
次のTVでもお会いしましょう!!

ちなみに現在、7.1の開発の佳境だそうですよ。(by安西)
7.1も楽しみですね☆




いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる