目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-05-18 20:29:07.0 テーマ:その他

PC疲弊中

ちょっと前に帰宅して、シャワーして、ご飯食べて今。
いつ落ちるかわからないPCを開いて、これを書いてます。

PCがもう寿命で、いつ駄目になってもおかしくない状況になってきた。
大丈夫なら、ゲーム会社の決算報告の日誌も書きたいけど、
ゆっくりPC見て書いて、っていうのが怖くて書けずにいます。


そして、この週末に新しいのを買うかどうか迷っているんだけど、
いろいろ疲れてきましたw
すぐ買う予定はなかったので、PCの知識ゼロだったし。

それでも昨日今日と、帰宅途中に量販店よって、PCを見たりしています。
今日は店員さんが話しかけてきて、聞いてたら1時間も経っちゃったw


・・・疲れた・・・


とりあえず、明日までに買えればいいけど、決められなかったら無理せずに。
このスタンスで、このあとも少し調べてみます。






ちなみに、買いたいと思ってるのは、ノートパソコンです。
自宅で使うことがほぼなので、モバイルではなく、通常のノート。

使用は、文書作ったり、ネット見たり、動画みたりだけなので、
それほどすごい性能もいらない。
DQXはスイッチだし、PCではほぼゲームしないです。


となると、CPUは何でもいいかな。


メモリは今8GBでギリギリなので、16GBは欲しいです。


ストレージは多ければそのほうがいいけど、売ってるのは、256GBか512GBしかない。
今日店員さんに聞いたら、物価があがって、各社安くするため、1TBはなくしたらしい。
まあ外付けSDDを買えばいいから、ここは値段と相談かな。

ただ、スイッチのSDカードのデータ移行の問題。
僕のスイッチに入れてるSDカードは512GBで、ほぼ満タン。
近々、1TBのカードに移行したいんだけど・・・

今使ってるPCは1TBあるので、スイッチのデータを一度PCに落として、
別のカードに移せるんだけど、新PCはそれができない。
外付け買ってそこにいれるか、それとも2枚のカードを使えるカードリーダーを買って、直接カード間で移動するか・・・

だからストレージは、予算との相談で、512GBにできればしようかと。



そんな感じで、10~15万くらいのPCを検討中。
PCは消耗品だから、まあ安く買って、次を気軽に買い換えるってのも選択のひとつだしね。

さて、僕は明日中に買うのか、買わないのか・・・
今のところ、まったく未定。

この後少しネットで調べてみるけど、今日は夜アクセ合成会あるので、ちょっとのみ。

明日も帰宅遅いので、夜中いっぱい検討して、買うのが決まったらポチろうかな。
それとも、直接量販店で買おうかしら・・・


ではでは、PC検討に入ります。
皆さんの日誌閲覧や、コメント返しはまた時間あって、PCが大丈夫なときに。

では!!




いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる