目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうなおじさん

アンダーソン

[アンダーソン]

キャラID
: BE527-447
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンダーソンの冒険日誌

2014-05-12 19:54:13.0 テーマ:チーム紹介

チームメンバーを募集するよ~その2~

さてさて、どうも皆様こんばんみ!
黄昏の安らぎ亭リーダー、アンダーソンことダッソンさんですよ。
本日もまたご多分に漏れず、チームメンバーの募集でございます。
細かいチームの説明に関しては、前回更新の日誌~その1~を参照下さいませ(過去日誌なんかも参照していただけると、もっと空気が掴めると思いますのでよろしければ是非)。
なんとなくチームの雰囲気が掴めるのではないかと思います。

では、本日の更新内容ですが、「チームに入りたいけど迷っている方」の心理を考えて更新したいと思います。

まず、チーム選びの際に何を重視するのか?
これは個々人によって千差万別あると思います。
それこそ何十万人といるプレイヤーの方々が各々全て同じ気持ちでチームを探している訳もなく、その特定は困難を極めます。
目的意識の高い方であればそれは特に顕著でしょう。
ではでは、なるべく共通認識として不安に思うようなことを開示出来れば、募集に対して応募もしやすいのではないでしょうか。

ここをチームではなく、会社や学校などと言った別のコミュニティに置き換えて考えてみます。
何が不安でしょう?



…どんな人がいるんだろう?



私の個人的な気持ちですが、これが真っ先に頭に思い浮かびました。
良い人はいるのかな?怖い人はいないかな?嫌な奴がいたらどうしよう?カッコいい人はいるのかしら?可愛い子はいるのかなぁ?気が合う人とは出会えるのかな?などなど…。
オンラインゲームですので、自分が操作しているキャラ以外、その他全てがプレイヤーの操作によるものとなります(NPCを除く)。
つまり、TVモニターの向こう側には、自分と同じように人間がいて、その人たちとのコミュニケーションが必要となります。
リアルと何ら変わりがないわけで、当然不安に思うこともリアルと同じようなものになると思われます。

というわけで、我が黄昏の安らぎ亭のチームメンバーを紹介するのが一番だという結論に達しました。
ただ、そこそこ人数もいるので内容は簡単なものとなりますが、少しでも興味を持っていただければ幸いです。
そして、例によって日誌の文字数制限に引っかかったので、次回に続きます。
お手数ですが、この後の~その3~の日誌も合わせてご確認願います。



ではでは、~その3~でお会いしましょう。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる