目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうなおじさん

アンダーソン

[アンダーソン]

キャラID
: BE527-447
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンダーソンの冒険日誌

2014-05-13 17:17:16.0 2014-05-17 12:42:17.0テーマ:チーム紹介

チームメンバーを募集するよ〜その4〜

どうも皆様、こんばんみ!
本日もまたこの時間がやってまいりました。
チームメンバー募集強化週間と言うことで、今日も元気に募集をしたいと思います。

前回の〜その3〜でメンバーの紹介をさせていただきましたが、これが思いのほか好評だったようで、やはりどんなチームなのか?という不安の中で、どんな人がいるのかな?という疑問はかなり大きなウエイトを占めているようですね。
本日はその辺りをもう少しだけ掘り下げてみたいと思います。




・メンバーのレベル帯
これはかなり気になる部分なのではないでしょうか。
高レベルの人達ばかりだったら付いていけるかどうか心配になるでしょうし、逆に自分が高レベルにも関わらず入ったチームが初心者ばかりでは足並みが揃わないのも無理ないことです。

では、黄昏の安らぎ亭はどうなのか?

ずばり、ピンキリです。
カンストしてる人もいれば、まだまだパッシブが揃ってない人もいます。
当然、ストーリーの進行状況やクエストの消化割合なんかも疎らです。
まぁ、人それぞれな部分ですので、どのコンテンツに力を入れてプレイするのかはその人の自由です。
そんなことは当たり前なんです。

じゃあ、みんなバラバラにプレイしているのかと言うとそうでもなく、皆が気配りの中で妥協点を見付けお互いに楽しくプレイしています。
共存は可能であり、レベル差(ここで言う差とは、純粋にキャラクターのレベルであったり、プレイヤーのスキルや知識を指します)なんてものは関係ないんです。
ここをとやかく言うメンバーはウチのチームにはいませんし、これから先もそんなことには絶対になりません。
差があったとしても、溝はありません。
そして、差は埋められるものです。
だからこそのメンバーであり、チームなんじゃないのかなと、個人的には思います。

・メンバーのイン時間
ここもそれなりに気になる部分ではないでしょうか。
前々回更新の〜その2〜でも少しだけ触れましたが、メインの時間帯は夕方〜深夜2時くらいでしょうか?
とにかく、3度の飯よりドラクエが好きな連中が揃っている為、ほぼ毎日既存メンバーがいます。
多少時間のブレはありますが、だいたいこの時間帯が一番人が多いですね。
仕事や状況の都合で昼間にインするメンバーも当然いますが、夜に比べるとやはり人は少ないです。
活動のメインが昼間の方は、多少絡みが少なくなるかもしれません。
ただ、土日などの休日には朝っぱらから1日中インしてる人間も珍しくないので、こういった機会に触れ合いを増やすことで親睦を深めることは可能かと思われます。



以上、メンバー紹介の補足となります。
多少ではありますが、またまた黄昏の安らぎ亭の雰囲気がより伝わったのではないでしょうか。
※この日誌からご覧いただいている方がいらっしゃいましたら、お手数ですが是非とも〜その1〜からご覧いただけると幸いです。


上記の説明を見て、我がチーム少しでも興味を持っていただけるようであれば、直ぐにご連絡下さい!
あなた様からのご応募を歓迎致します!
連絡方法は問いませんので、どしどしご連絡願います!

ではでは、再び次回日誌にてお会いしましょう!



飛ばせよ!フレンド申請‼︎
交わすぜ!チームの契り‼︎
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる