目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうなおじさん

アンダーソン

[アンダーソン]

キャラID
: BE527-447
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アンダーソンの冒険日誌

2019-05-11 09:34:20.0 テーマ:その他

今際の際に言ってやる

決して面白い話ではないので、胸糞悪くなるのが嫌な人はここで立ち去るがよいっ!













ドラクエ10における本当の死とは何かと考えた場合、やはりそれは永遠にイン出来なくなる状態を指すと思う。
一キャラクターを一人の一人格と捉えた場合、いくら中の人が同じだろうがキャラが変わってしまえばそれはもう別の人と言えると思ってるんだけど、つまりキャラデリしたらもうそのキャラは死亡したと捉える他ない。



ここ数日、某SNSなんかでキャラデリの話題が盛り上がっているのを見て、せめて自分は今際の際には呪いの言葉を吐くのではなく、全てに感謝して消えていきたいと思った。
常にそう心がけていれば、たぶん自分がいなくなった後あんな風に悪く言われることもないだろうと信じている。
もっと言えば、とんでもない悪人だったり、全ドラクエプレイヤーを敵に回す様な発言をしている人だったり、支離滅裂な思考回路をしている痛い人だろうが、いなくなった人をボロクソ扱き下ろすような事はしてはいけない。
それは必ず自分に跳ね返ってくる。
どんな正当性があったとしても、悪口を言ったりそれに同調してしまえば、それはしょせん溜飲を下げる行為でしかないわけで、その対象と同じレベルまで自分を下げる行為になってしまう。
そりゃ直接被害にあえば文句の一つも言いたくなるのは十分に理解出来る。
でもそれだったら、それは本人に直接言えば済む話。
ほとぼりが冷めた頃、大勢で寄ってたかって遠巻きから石を投げる事を容認出来る訳じゃない。
そうしたくなる気持ちも理解出来ないわけじゃないけど、でもそれは違うだろとも思う。

綺麗事を言うつもりは全くないんだよ。
楽しくやりたいだけなんだ。
だから、人を批判して盛り上がるよりも、俺は下らない話で盛り上がったほうがよっぽど楽しいと思うんだよ。



でもだからって、直接だろうがなんだろうが、文句だろうが悪口だろうが意見だろうが、俺の事を言われるのはマジで怖いので、俺に何か言いたい事があるひとはウチのサブリーダーであるガリクソンに全て伝えて下さい。全て彼が責任を負います。

それではまた、今際の際にお会いしましょう。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる