目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり探検隊

みのるゼット

[みのるゼット]

キャラID
: NQ151-429
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みのるゼットの冒険日誌

2016-05-27 00:59:20.0 テーマ:ドラゴンクエスト生誕30周年(6/7まで)

祝・ドラゴンクエスト30周年

ドラゴンクエスト30周年、おめでとうございます。
隠す必要もないんで言っちゃいますが、30年前は10歳でした。

ただ、当時はゲーム機を持っていなくて、初めてのドラクエは友達の家でやったファミコンの3でした。

そこから年月が流れ、就職し、ゲーム機を買って、初めて自分で買ったのはプレステの7。石版集めが大変だったなぁ、というのが思い出です。

ただ、プレステでは7とリメイク版の4しかなかったんですよね。

プレステ2で8が出た時は、グラフィックの進化に驚いたものです。リメイク版の5が出ると「人生の重大な決断」に悩んだものです。

そしてまた時代を経て、スマホで8までの全ナンバリング作品が遊べるという時代になりました。

そこからは、全作ダウンロードして遊びました。9だけはDSを持ってないのと、すれちがい通信の旬を過ぎたので遊びにくいと判断して見合わせましたが・・・。

そして10。オンラインなんで敬遠してましたが、Windows対応になったというのと、バージョン1.2.3のオールインワン発売をきっかけに足を踏み入れました。

購入から半年、ほぼ毎日ログインして遊んでいます。

そして先ほど、30周年のお祝いと、11の発売と10のさらなる進化に期待を込めて花火を打ち上げてきました。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる