目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり探検隊

みのるゼット

[みのるゼット]

キャラID
: NQ151-429
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みのるゼットの冒険日誌

2016-08-18 18:49:52.0 テーマ:誰か教えて!

同盟バトルへの対処

今やってるキュララナのイベントだったり、神話篇、夢現篇の某ボスだったり、同盟バトルってありますよね。実はアレにかなり躊躇してるんです。

自分が弱かったり操作が下手だったりで足手まといになってしまい、パーティー仲間ばかりか同盟相手に迷惑をかけてしまうんではないか?、ていうのが最大の理由。

DQXではレベルや装備の基本性能以外にも錬金・合成効果(属性耐性などですね)とか達人オーブの宝珠の効果とかスキルの振り方とか、プレイヤーのスタイルによって強さが変わってくるわけです。

気心の知れたフレンドさんならまだしも、同盟相手となると、基本的に初対面でこちらのプレイ熟練度なんかも知らないわけですから、そこが大きな壁になってます。

かといって、全職カンストして錬金・合成も全て理論値が完成するまで待つ、なんて気長すぎますよね。

どうすればいいんだろう?、と思い悩む今日この頃です。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる