目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命ねこまどう

マコト

[マコト]

キャラID
: NT100-525
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マコトの冒険日誌

2017-07-10 07:31:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【クエスト】「光導くがごとく/正義の心 宿りし時に」試練のケモノたちをはじめて倒した!

某スマホのTVCM見るたびに「それは鏡ではなく爆弾だよw」と
ココロの中でつっこんでしまうのは、僕だけでしょか?
こんにちは♪ マコトさんです

バージョンアップしたことだし、さっそくレベル解放クエを殺ってみました
とりあえず、5キャラ違うパターンで攻略してみたにゃん

マコトさん編
自分 両手剣戦士
サポ 2刀流バト、僧侶×2
とりあえず、基本に忠実にベホマズンから殺る
僧侶×2は回復で忙しいので、誰かが死んだらすぐに葉っぱを使う
バトマスは打たれ弱いので、あまりおすすめはしないw


ドアラッキー君編
自分 僧侶
サポ 両手剣戦士×2、僧侶
基本にベホマラー連打
僧侶が死んだら詰む確率大
火力が、ちと低いので時間がかかる

ユリンちゃん編
自分 賢者
サポ 両手剣戦士、僧侶、芸人
基本に雨とベホマラー連打。余裕があれば攻撃
自分を含め蘇生が3人いるから安心・・・のような気がするw


倉庫キャラ編
自分 占い師(死神2、教皇3、隠者3、世界4、月4、塔4だったような気がするw)
サポ 両手剣戦士、僧侶、芸人
月と世界と教皇をバラ撒きながら戦う
僧侶の回復の方が女教皇は入れてないw


で、いろいろ殺ってみてオススメなのは・・・

ハルカちゃん編
自分 占い師(死神2、教皇3、隠者3、世界4、月4、星4だったような気がするw)
サポ 両手剣戦士、僧侶、芸人
倉庫キャラとかぶってたw
月と世界と星をバラ撒きながら戦う(星を優先)
星で寝てくれるので、かなり楽になります♪
起きている奴から潰して逝く
あと、死神は使うと寝たやつを起こす可能性があるので罪人か戦車に変えた方が良いかも


さて、ストーリーでも始めるか♪
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる