目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

栄光の語りべ

エニクス

[エニクス]

キャラID
: UF827-625
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エニクスの冒険日誌

2015-01-02 17:01:34.0 2015-01-03 12:29:50.0テーマ:その他

【バトン日誌】国外にいるフレンドから渡された

シオというプクフレからなんか来た
このプクは今、日本にいないフレである。
ティアにこれず辛い思いしてるんだろうなぁ…これは書かねば!

【キャラ名とその由来は?】
THE・説明書ネーム
兄のゲームをずっと眺める生活を送って来たため他人の冒険を見て考えるのが楽しくなってしまった
その延長線でRPGの主人公の名付けは必ず自分の名前は入れず他の冒険者として扱っている


【種族は?】
プク
ゲーム開始時にかわいいキャラの冒険をずっと見続けていこうと決意
この判断は今でも正しかったと思っています。

【メイン?orサブ?】
メイン
サブは5キャラほどいて全部職人野郎

【誘われた時使える職は?】
戦 バ 魔法、僧 まも
※結晶より上位の装備で140スキルをふっているだけという認識で頼みます

【無理って職は?】
他全部
Lvは足りてスキルもある程度あるので結晶装備でもよければ一応出せる

【職人は?】
ランプ39 伝説
サブ含めると道具と調理以外全部いる
全員伝説のツボ以外45
ランプとツボは上級回して14連続失敗だしてから心が折れて以来放置。
生産万歳!!
もうちょい資金が溜まったら再稼動するかなーという思いがあります

【育成魔物は?】
これは色々いるので主要なのだけ
ゴーレム3体 キラマ3体
リッキーよ…何故同じモンスターの登録ダメにした…
ちなみにゴーレムが好きすぎてずっと使ってます
ゴーレム入りでAランク昇格戦突破しました
今年の目標はゴーレムと一緒にピラ7,8クリアですがAIが酷すぎるので少し諦めぎみですw

【日、週課は?】
基本無
討伐すらやってません
ふくびき借り物クエストなにそれ?
週によっては試練やピラすら放置
好きなときに好きなことしたいただのめんど臭がり屋です

【誘われると嬉しいこと】
効率の悪い金策(ライン工以下の時給)以外ならなんでも嬉しいです
お手伝いに行くと必ず何かしらの発見ができて成長になるので積極的にいくようにしています
強ボスなんかでも自分自身滅多にいかないので戦闘訓練するいい機会なって嬉しかったりします(金策で行くなら話は別ですが…)

【好きなコンテンツ】
運営が出してくれる物ならなんでも好きで嫌いなものがありません
なんというかDQ好きなただの病気野朗ですw
その為あらゆるコンテンツをある程度の所まで(極めるとなると自分の能力では無理そうなためw)参加できるよう日々努力しています
それは例えば写真コンだろうとコロ大会だろうと運営から出された物であれば必ずです
ちなみに写真コンテスト頻繁に参加していますが写真家ではありません。トロフィー取るために参加している邪まな気持ちが強く、普段は写真をとらないため写真家を名乗る素晴らしい写真をとる方々になんか申し訳ない気持ちになるため名乗らないことにしてます
そのためツイッターでもアストルティア写真愛好家のタグは一度も使っておりません

【バトンまわす人】
日誌を書いてくれたら面白そうなぱっと浮かんだ3名へ

○あしゅさん
サブがいるチムでフレになった方
「ぷくりぽ図鑑」というプク好きならば絶対見て欲しい素敵ブログを書いている方
プクの色々なしぐさやプレイヤーイベントでの報告などの様々な生態が書かれており必見である
またプク好きでなくとも色々驚くような写真やアイディア頻繁に出てくるため読んでいて面白いですよ
バトン受け取ってもらえたら面白い事書いてくれそうなので期待しています

○マサトさん
仲のよいフレさんの舎弟?
こないだのコロシアム大会で入賞した方。カードや門なんかの戦闘コンテンツで頻繁にお世話になっており私のフレの中で一緒に冒険したことある人の中ではプレイヤースキルが一番高い人。
戦闘好きな人がバトン受け取ったらどうなるのか気になるので期待しています。

○ぱるさん
Pイベでフレになった方
夏写コンで投稿した「我慢大会」という作品があるのですがツイにあげたところRT0で結構へこんでいた過去があります。ただその作品をおきにいりに登録してくれて評価してくれた方がいたのですがそれがぱるさんでした
ある時ぱるさんが写真協力会というPイベを開くのを知りました
自分はプレイヤーイベントは極力参加しない者だったのですが「ぱるさんのなら行かねば!」と思い参加 そしてフレになり今に至ります
ぱるさんと話すといつも刺激やアイディアをもらえて私の世界を広げてくれる凄い方です
きっと日誌を書いてくれればまたなんか貰えるのではと期待しております

【最後に何か】
そういや年賀状の撮影種明かししてなかったので
庭具のフライング系を3個重×5箇所設置して撮影
重ねる物の種類によっては闇のオーラを演出したりできて幅広いですよー

シオよ こんなのしか書けないがまぁ許してくれw
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる