目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

栄光の語りべ

エニクス

[エニクス]

キャラID
: UF827-625
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エニクスの冒険日誌

2013-05-02 01:11:12.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

日誌を書いた!

なんか日誌なる機能ができたので飽きるまで続けてみるか・・・

今日のプレイ内容
・黒アイパッチ探し
・サポックス
・サブ裁縫、ツボ、武器、防具
・ベリアルコイン

くらいか・・・
●黒アイパッチ
黒アイパッチは昨晩から数えると10時間ぐらいがんばってるなぁ・・・
討伐数が600超えたが一向に出る気配がみられないのぅ・・・

狩場はラギを選択。最初メギでやっていたのだがシルデビが日輪軍団に吸い寄せられ全然戦うことができないため泣く泣くラギで。

構成は バト(フレンドのベアトリスさん) 盗賊(自分) 魔戦(サポ) 僧侶((サポ)
隼バトがいると補給無しで狩場こもれるから楽ですね。
・・・黒アイパッチ狩をしたことがある貴方ならばこの構成にこんな疑問を感じたはずだ。

「メガンテ対策がないじゃないか!!」

ええ最初は自分もそう思ってましたとも。でもそこはご安心ください、なんとベアトさんがもっている隼の剣は封印が10%近くついているのです。デビルにはまだ試せていないですがシルデビに対して1戦闘中に2回以上封印が発動しているのでデビルがでてきても問題はないと思います。

んでもってこの封印についてもう知っている方がほとんどかもですが、たとえば相手が呪文を詠唱している最中に
「攻撃」→「相手選択」→「封印」

って流れがしばしば見られるのですがこの封印されるタイミングは攻撃が確定したタイミングで封印されるみたいでエフェクトが出たときではないみたいですね(初めて知りました)

呪文を詠唱中に敵に止めを刺すといきなり行動をやめるのと同じ事なのでしょうがなーんか違和感がありました。

●サブ職人軍団
裁縫はなんか最近不調すぎるぞ・・・
本日もバニー系統計5個縫って☆3がブレス1個だけっておい・・・(まあそれでも黒だからいいのだが)
その他はめんどいので依頼と適当に結晶用作って終了

●ベリアルコイン
称号欲しさにフレとチムメンを誘って討伐
・・・うん あれはひどい雑魚だな

●まとめ
デビルロードでなかったが楽しかったぞー!!ベアトリスさんありがとー!!
・・・verupまでにでてくれるかなぁ
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる