目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

栄光の語りべ

エニクス

[エニクス]

キャラID
: UF827-625
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エニクスの冒険日誌

2015-03-18 20:25:27.0 2015-03-18 20:28:32.0テーマ:その他

写真コンテストに関するスライドショーや規定違反についてのメモ色々?

今回のはただのメモ程度だと思ってください。、
何か間違い等ありましたら遠慮せず指摘願います。

はじめに
現状スライドショーを通過していない作品で佳作以上、40選に残っている作品は存在しないと思われる。
2chハウジングスレ71でスライドショーに載っていない物が40選残ったという書き込みはあったが現在確認する術が無いので不明です。

〇2013春ドレスアップコンテスト
この時スライドショーに関する記載は何も無かった。
ただし、応募の決まりに「応募するキャラクターが1人で写っていること」と明確に記載されはいた。
スライドショーには2桁以上の応募の決まりに沿っていない作品が流れ受賞作品の中にも応募の決まりにそっていない物があった。

〇2013ハロウィンコン
このコンテストからスライドに関する注意書が発生。
ただし現在のように1次選考突破した物は~という記載は無い。

〇第1回プリンセスコン
スライドに関する記載が消える。
ただし、規定を守っていない作品がスライドショーに出たのは0枚である。

〇第1回プリンスコン
スライドに関する記載が復活。ただしハロウィンの時とは違い
「選考の結果を問わず~」という前置きが書かれている。
その結果かどうかは不明だが規定を守っていない作品が数枚スライドショーにて流れる。

〇第1回ハウジングコンテスト
現在のPを見ると他写真コンテストと違い「応募した物はスライドショーに~」等の記載が抜けている。
当時記載があったと思うのだが前述の物か「一次選考を突破した物は~」だったかは全く覚えていない。
ただし、スライドショーには人物を写す規定を守らない作品がスライドショーに流れるという事案が数枚発生。特にそのうちの1枚は人物が写真のほとんど全部を占めている写真だったりする。
また、40選に残った作品でも規定を守っていなかった作品が残り差し替えられるという事案も発生している。
あと、他の写真コンではなかったのだが当初住所公開で設定した自宅の住所がスライドに載らない等の事案も発生していた。

〇2014春コン
このコンテストから「一次審査を突破~」という物がスライドショーの注意書きに追加される。以降の季節写真コンテストではすべてこの文言が入っている。

そして第2回アスコンでは両方「審査の結果に関わらず~」という文言が記載されています。


とりあえずメモは以上です。

色々とこれについて思う事やおかしいよね?とかあるのですが今回は特に書きません。

何か間違い、情報等ありましたら教えてくれるとありがたいです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる