目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

栄光の語りべ

エニクス

[エニクス]

キャラID
: UF827-625
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エニクスの冒険日誌

2015-04-03 10:41:52.0 テーマ:その他

写真コン個人的に感じてる問題について 2 【意見貰えるとありがたいです】

続きです

問題4ガイドライン(どこまで大丈夫?)が無いに等しい点です。

例えば
書籍が絡む写真コンでは他キャラが写ってはいけない事になっているが棺桶や宝箱のしぐさをしたキャラは背景としてみて貰えるの?
ストーリーに関するネタバレはどこまで平気なの?白い馬や紫の龍は撮影しても大丈夫なの?
運営や壁ドン等のメタ要素は許されるの?

とかそんな感じです。

例の最後のやつは流石に例としてふさわしく無いかもですが、他のやつはどうでしょう?規定読んでも読み取れないのですよね。

そして前回の日誌で書いた通り問い合わせても個別対応はしていませんでわからず仕舞い。判断する材料は投稿してスライドに載るかどうかだけ。そのスライドでの判断も規定守っていない作品があるから確実ではないですね。

さて、アスコンはおそらく年2回、ハウジングコンテストは年1回、そんななかでいいアイディアが浮かんだけど規定を守れているのかわからない。そんな状況が発生したとき私達はどうすればよいのでしょうか?
とりあえず作品投稿してそれで規程が守れていませんでしたーで落ちるのはあんまりじゃないでしょうか・・・


というわけでこんな感じに現状の写真コンテストは真面目に写真撮影してる人に失礼な仕様になっていませんか? と思うのです。


とりあえず総じて私が言いたいのは「真面目に運営様の事を信じてやってる人を馬鹿にするような仕組み作りと仕事はやめてほしい」という物です。

コンテストに参加しているみんなはスライドショーに入るのは嬉しいでしょうし賞も欲しいはずです。


そして日誌1の提案の話に戻ります。「規定を守っており誤字脱字等ないものについてはスライドショー全部出して欲しい」という物です。

そうすれば

1の問題に対しては規定を守った物意外は全部弾かれるのでそもそも言葉通りになる

2の問題に対しては間違いが起こらない限りは大丈夫

3の問題に対してはスライドから判断する事はできなくなるため出しなおしは文字訂正や写真に自己満足できなかったクオリティアップの方のみになる。

4の問題についてはスライドにのってればOKという物になります(本当はガイドライン作ってもらうのが一番なのですが・・・)

という風に解決されます。

ただし、

・スライドショーに載る事の喜びが減る
・出しなおしによる判別ができなくなるためガチな方には喜ばれない可能性がある

ってデメリットもあると思うのですよね。

というか個人的には写真コンテストで出る写真とか見るのが好きなのでスライドに一部だけ出すんじゃなくてこの件関係なくもっと色々な作品流して欲しいのですよね。

広場やツイッターみるとスライド流れていないのにいい作品沢山あってもどかしい気持ちなのです。

もっと写真色々みたいって思ってる方は私だけじゃないと思うし問題や疑念も解決できるならばこっちの方にしてほしいって気持ちなのです。


というわけで前置き長くなりましたがこんな理由から提案する予定です。
なんかそれは違うよね?とかあれば意見もらえると非常に助かります。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる