目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

栄光の語りべ

エニクス

[エニクス]

キャラID
: UF827-625
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エニクスの冒険日誌

2015-06-08 20:09:34.0 2015-06-09 05:24:32.0テーマ:イベント

写真コンテストNo220「縁」 【皆さん協力ありがとうございました】

世界中 ずっとずっと 旅をしてきた

その過程で様々な人と出会い そして運命の人と出会った

願うなら写真のように いつまでも皆が幸せでありますように  


・・・・・と 自分の表現力無さに頭を悩ませつつこれで投稿しました。もっといいの浮かんだら文章変えるかもです。

内容としては

「世界中から今まで出会った縁ある人達が結婚式を祝いに来てくれた。
 この幸せな光景よいつまでも続け」

そんな感じです。
そして今まで出会ったことのある人達というのは実際にゲーム内にいるNPC達の事ですね。 この写真のキャラ達を見て何人わかりますか?w

写真をとるにあたって気をつけた事が2点あり

・撮影者全員の顔を写す
・撮影限界とかで誰かが落ちないようにする

というものです。せっかく手伝ってもらった記念写真ですから誰一人かけたくないのは当然です。姿が隠れるなんてもってのほかですものね。

1点目についてはいい角度をひたすら探して撮影しただけですが撮った写真の2/3ぐらいは犠牲になってます・・・

2点目については事前にグレンで最大何名まで写せるか数えた結果25名が限度でした。
そのため自分含め写る人合計をギリギリ25名以内に調整していたのですが・・・飛び入りで手伝ってくれるという方が1名現れたため結構焦っていましたw いやぁ無事撮影が終わってよかった。
また、他の人が映らないように全員とフレンドになりカメラ機能でフレンドのみ写すようにしています。そういう意味でもフレンドとの縁って物につながりますね(無理やりな解釈)

写真は色々な構図を試したのですが、
・ステンドグラスを写して教会らしらをアピール
・青空を加えることにより奥行きを出す。また、文章最後の願う部分を空を見せ連想させる事でどこまでも届いてくれ・・・という表現
・私が斜め下からの構図が大好き(仮面ライダー龍騎の北岡弁護士の影響)

という理由によりこの写真が採用されました

ちなみに他の写真として

正面
新郎のしぐさと後ろでネタ
色々映った正面(構図としてはよかったが全員うつる角度でないのでボツ)
ステンドグラス無しver
こんな具合に色々撮影しておりました。

手伝ってくれた23名の方ありがとうでしたー

またなんかあったら是非一緒に写真とりましょー
いいね! 40 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる