目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

栄光の語りべ

エニクス

[エニクス]

キャラID
: UF827-625
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エニクスの冒険日誌

2019-06-04 00:53:49.0 2019-06-14 11:54:15.0テーマ:イベント

【写真コン】テーマ.5000年の旅路 題「大きなプクリポ」

●文

「ひとつ 全ての住民は
どんな困難なときも
笑うことを 忘れずにいよう
笑いこそが 生きるための 強い感情を生み
難局を乗り切る 強いチカラとなるのだから。」

勇者も 盟友も 他種族の王もおらず
それでも皆を導き 繋がれたこの時代を見ると
あの小さな王子は凄いやつだったんだなって誇らしく思うのです





●メイキング

体が影絵になってるのは逆光ではなく全身黒装備を着用し、背後に強い光源を置くことにより明度対比による錯覚を引き起こしています。4.3より新しくなった太陽に物を被せてライトシャフトの効果を発生させています。(明度下げているため通常より弱い)小さいプクを配置することで像の大きさを感じやすくしています。


●撮影特記

1.フィルター
・インスタント
・フォーカス411
・自キャラ非表示

2.コンフィグ
・明度1

3.撮影時間
・AST16:00~18:00 ⇒ 夕日色&ライトシャフト使用のため

4.撮影場所
自然保護区G-2(北東のラグアス像ある小島)

5.装備品
全部コアブラックで染める

頭 プクリポ頭巾orプクリポのいいずきん

上 くすしのローブorプクリポのいい服

下 プクリポのズボン(プクリポのいい服の場合不要)

腕 サフラングローブ

足 魔法戦士団の靴、族長の靴、プクリポのよい靴のうちどれか(肌が全部隠れて手に入れやすい装備)

顔 あれば悪霊の仮面

顔コーデ(顔ある場合) 占い師のマスクorネレウスマスク

6.撮影、協力者

・エニクス ⇒ 画面手前で非表示 撮影者
・じにさん ⇒ 像前 ナイスポーズ
・れおさん ⇒ じにさんの左 笑う
・アクアさん ⇒ 看板後ろ のぞく
・プラティさん ⇒ 画面中央付近 手を振る
・ハルーさん ⇒ ハイタッチ

協力ありがとうございました!!
7.その他
・キュピーンをエフェクト消しすればより黒くできたが、ここの太陽がエフェクト判定となっており一緒に消失してしまうので本番でやめた。
・明度を下げるとライトシャフトも弱まってしまうので、明度1でなく2でもよかったかも。
・プクリポの良い服に男女差があり、当日女性verの胸に染色不可能な部分を知ったが、案外良いアクセントになったのでは?と思ってるが実際不明。

以上


というわけでいつもの備忘録
今回は、
チートな主人公も、歴代シリーズ屈指の強さを誇る勇者も、そのほか先輩であるほか種族の王も皆いなくなって孤独な状態で、それでも新米の王様であるラグアスが率先して看板に書かれてる言葉(応募文の最初の5行)などを言いながら皆を導いたのって凄くない? と、ふと気づいてよし撮影しようとなったものです。


この写真に至った経緯

当初はウルベアの自販機のネタ写真やりたかったんですよね。ドワ男が行列&ライトシャフト&サポ消しにより朝でもエロ本販売(ここの透過板はなぜか家具と同じ判定)・・・みたいに妙に手がかかった全力のネタ写真をやろうと思ってました。
しかし、ドワ男のフレが少なすぎる&ほぼ休止していたので断念。

じゃあ何を撮影しよーって思って色々な場所だけ巡りながら時間が過ぎてきました。
で、ちょうど同時期にDQRの新段がリリースされたんですよね。
そこでラグアス王子がレジェンドとして実装されたんですが、まぁ強い。にっくきジャンケンミネアとの相性が凄く、何度王子にリーサルされたかわかりません。

「DQ10でポット出てきたキャラのくせに他のキャラを差し置いてレジェンドになってんじゃねぇぞ!? そのカードに書かれてるエフェクトまだDQ10に実装されてないしずるいぞオラァ!!」

あまりにもボコボコにされて頭がやられていたのでしょう。

冷静になった時にコイツは本当に伝説にふさわしい?みたいなのを考えてったんですよね。なんていうか伝説って言葉をポケモンで知ったせいで「超凄いもの」みたいなイメージがつきまとっちゃうのです。

考えた結果、今回文書いたように凄いなーって思っちゃったのです。変な事考えてすまなかったラグアス。悪いのはジャンケンしかけてくるレッサーデーモンだよね。

で、凄いなーって思ったからじゃあ今回撮影しよう。ネタバレ? 他に現状案無いし出さないよりはいいかあ・・・という流れでした。まぁ技術詰め込めて新しいことはできてるんでいつも通りではあるのかな?


しかし、相変わらず暗い写真に仕上がってますね。もはやこれは私の性癖なのかもしれません。 もう、このことを認めて特化してったほうが変な物作れるんじゃないかと想い始めてます。

それでは今回はここまでです
質問等あれば答えますのでコメントどうぞ


あとは写真まだ載せれるのでおまけのボツとか原型とか
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる