目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

チャムむ

[チャムむ]

キャラID
: GR082-889
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャムむの冒険日誌

2014-11-29 22:26:04.0 テーマ:チーム活動

あるチムメンとのお遊び~最強職はスパ編~

こんばんは。いつもこんな日記は書かないんですが、面白いことができたので記念に書いてみる事にします。

王家の迷宮でたまりにたまってしまったボスカード。普通に持ち寄りしようにも、理論値もできているし、どうせならチムメンと遊ぼうと思ったのが事の始まり。


ちゃむ「遊びしよう!」



ルール:自分が一番勝率出せそうな職でボスツアー(途中職変更なし)
(名前出していいのかわからないのでちょっとぼかします)

てなわけで集まった精鋭たちの紹介から入ります。

ちゃむ(僧)・・・遊びの発端となった人。メイン僧侶を言い張る。
         今回の目標は仲間の葉っぱ消費0で全勝

コトちゃん(バト)・・・ケイオスを担いだ少女。今日も天下無双で敵を
          切り倒す(よくあるうたい文句)

ノーちゃん(魔戦)・・・チームナンバーワンおしゃれ系魔戦
            しかし、片手弓両手フォースすべてを実践レベル            でそろえる強者

カドさん(スパ)・・・彼のおしゃれ理論値神秘のカードはもはや伝説

みんなが勝手に選んできたわりにはわりと形になっていてまず面白かったです。
カドさんのおしゃれが600越えてて数値見た瞬間に面白かったです()

第1試合  VSヒドラ
とりあえず小手調べにヒドラ。ません入りですが、GFがないのがミソ。葉っぱ消費は0でとりあえず4分くらいでクリア。FBの強さを再確認しました。

第2試合  VSヒドラ
まさかの連戦。二回目ともなるとみんな慣れてくる。スパが景気よくBGするのでタゲがいっても安心。火球連弾も耐えられます(連続かみつきで静かにお亡くなりになる)

3試合目  VS悪霊
普通負けるはずのない相手なんですが耐性を忘れるアホ僧侶がいました。
そいつが大地の怒りをもろに食らってすっころび壊滅。完全にバカです。
・・・

4試合目  VSバズズ強
耐性は完璧でもツインクローが入れば即死します。でも大丈夫、そうスパ(BG)ならね。
と言わんばかりに一人でモンスターゾーンでひきつけてお金(BG)で解決するカドさんに大人の汚さを感じました(´・ω・`)
てのは冗談ですが、まーあらためてBGの強さを再認識。葉っぱ1枚(多分)で勝利

5試合目  VSベリアル強
今回一番の死闘だった気がします。範囲攻撃、バイキを消せない、マホトーンもないと、綱渡りの戦闘でした。
ここでも相変わらず大活躍のスパ。私は下手こいて一度落ちてしまい、葉っぱ4枚ほどを使っていただきましたw
11分という時間以上に長く感じた戦いでしたが、なんとか勝利。

6試合目  VSバラモス
葉っぱは1か0.ぜんぜん相手を見なくてザオラル中にネグロゴンドにあたるという失態をおかした気がします。この時聖女があったようななかったような・・・
スパがキラポン撒いてたり双竜してたりと大活躍。私は聖女撒いて回復してました。

7試合目  VSヒドラ
完全に攻略済だったので、割愛。

8試合目  VS強アトラス
強の中では一番楽に勝てました。聖女とベホイミで勝ってた。スパはあいかわらずBGしてた


てなわけで7章1敗
上級者にいわせれば葉っぱ使わせちゃうとかWWWってなるんでしょうけど、私なりにがんばれた気がします。
そしてなによりとても楽しかった!!!チムメンとこういうアホな遊びをするのはいいもんです!
その時の写真を張っておきます。遊んでくれたみんな、ありがとーでした!!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる