目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

チャムむ

[チャムむ]

キャラID
: GR082-889
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャムむの冒険日誌

2015-11-25 07:29:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

雷100でレグと戦った感想

今までずーーっと欲しくて試練周回してたのですが先日ついに手に入れましたよ


雷耐性の宝珠


これで無事に雷耐性100を達成することができました。
全体的な装備はこんな感じ

・エンシェントタクト 速度19
・ルフの盾1     ブレス合計42
・ルフの盾2     雷耐性14ブレス26
・退魔の帽子     HP27
・精霊王のクローク上 雷耐性14 ブレス22
・精霊王のクローク下 麻痺100封印20
・精霊王の腕輪    速度21
・精霊王の脚帯    みかわし4.2

・アクセルギア    消費しない合計9.0
・銀のロザリオ    致死合計25
・はくあいの指輪   封印80
・アヌビスのアンク  HP4444
・ハイドラベルト   おもさ433
・ビーナスの涙    雷28

これに雷宝珠5とストームタルト★3を食べることで持ち替えブレス60と雷100の僧侶ができました。
この僧侶でレグⅡに昨日ためしにいってきました!




感想は、とてもいい感覚でした。
特にHP75%以下から来る雷ですが、完全に防ぎきることができるのは大きいです。
レグ戦の僧侶は「やらなくちゃいけないこと」と「やったほうがいいこと」の選択を常にし続けるというイメージで、優先順位を間違うと一気にPTが崩れてしまいます。
なのでターンに余裕がなくなることも結構あると思います。
そんな中で自分にキラポンをかける必要がなくなり1手削減することができて、ついでにダメージも入らないという安心感はやっぱり魅力的です。


なにがいいたいかというと、雷100ブレス60の持ち替え僧侶が出せるようになったので、みなさんぜひレグナード誘って下さい!!!
ってことです!
フレじゃない人もこの僧侶は・・・!と思ったらフレ申請飛ばしてください!!(唐突な自分売り)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる