目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

チャムむ

[チャムむ]

キャラID
: GR082-889
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャムむの冒険日誌

2016-02-01 21:21:24.0 テーマ:レベル上げ

僧侶の夢

この写真、すごい不安感が襲ってきませんか?一昔前に流行った住宅村の裏世界です。最近撮れたので・・・ 閑話休題~それはさておき~

ついにHP頭を買い替えました。
今までの27のHP錬金からHP30の理論値へ。

これで僧侶の2月現在の理論値612まであとHP伝承の金ロザの3を残すのみとなりました。

内訳はこういう感じです。

退魔の帽子 HP30
精霊王セット
ダークアイ HP10
金ロザ   致死伝承HP3埋め
(ちからの指輪) HP6
アヌ    HP12
ハイドラ  HP9
もぐたま  HP20

僧侶をメインとする人にとって一度は考えるHP完全理論値。
ついにこの高見までやってきました。感無量です。

思えばドラクエ10を初めて全パッシブを取ってからメイン職をまもの使いにすると決めた時から長い道のりでした。


まもの使いになったはいいけど、その職の需要はVer1.5当時からしてすでになく、まもだけカンストさせても誰からもお誘いを受ける事がなかった当時。
声がかかっても「魔戦か武か僧侶できます?」としか聞かれず、どれも無理と伝えるとまた今度><となる毎日。


当時は 火力なら武 盗
    補助なら魔戦
    回復なら 僧 にしか人権がなかったんです。


「どんなボスが相手でも絶対に需要があるのは回復役だろう、もう1職まともにできる職を作ろう」
そういう考えで始めたのが僧侶でした。

僧侶を触るうちに、人の命を握る間隔が楽しくなり。
と同時に、自分さえ上手ければ負けることはないという感覚が、縁の下の力持ち的な感じで気に入り。
気づけば僧侶メインとなっていました。

それから僧侶メインを言い張って走ってきた2年間。ようやくひとつのゴールを迎えることができました。
これからも、僧侶メインです。ひとまずステータスは終わり、更なるスキルアップを目標に頑張っていきたいと思います。

普段は装備自慢とかするつもりないんですが、今回は私にとってとっても大きなことだったので日記にしました。

これからも、ちゃむ僧を宜しくお願いします。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる