目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

チャムむ

[チャムむ]

キャラID
: GR082-889
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャムむの冒険日誌

2019-07-14 18:42:50.0 2019-07-14 18:43:57.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

お久しぶりの4.3 2キャラ討伐記

なんかねなんかね、1年前やることなくて消えたんですよ。
そしたら4.5まで進んでてびびりましたよね。ってことでちょっと遅いけど、2キャラ討伐の記録を残します。みとさん待たせてすまんかった・・・(´・ω・`)


もういいと思うけど一応ネタバレ線
------------------------------ーーーーー







ボス1.戦闘回数1(使用アイテムなし
 みとバト ちゃむ僧 

・集団戦闘でしたが、過去何度も怒りをとって逃げてたウルベアですので特に問題なくクリアしました。
 僧侶を始めたばっかりの時、ウルベアが本当に苦手でめっちゃ練習したのを思い出しました。

ちゃむをタゲった敵ーみとー敵ータゲられたちゃむ

というように敵をひっかけてこっちに近づけないようにしたりそういう小細工ができるようになっているのは成長ですね。
無難に弱かったです。


ボス2.戦闘回数2(使用アイテム 賢者の聖水1)
みとバト ちゃむ僧

・一回目は技確認してたらジリ貧になったので仕切り直し。二回目は特に問題なく勝利。ファランクスとスクルトとアイギスを組み合わせていく戦いでした。
仲間呼びに合わせて範囲攻撃をしていくのでそれにティンクルでサポートしたりといろいろと僧侶応用編みたいな動きが多かったように思えました。


ボス3.戦闘回数1(使用アイテム 賢者の聖水1)
みとバト ちゃむ僧

・めっちゃ弱かった。多分1年前でもめっちゃ弱かったと思う。
 後衛でもバカバカダメージ入れられて楽しかった。

ラスボス 戦闘回数4(エルフ2 せかいじゅのしずく5 せかいじゅの葉 2)
みと戦 ちゃむ僧(戦闘時間 31分W)

・こいつが強かったです。黄色まではなんとか耐えられるんですけどそこから一度でも崩されると立て直せない。
賢者にしてみたり工夫しましたが結局正攻法の戦僧真やいば戦法で持久戦へ。
ステージを四角形で見た場合、対角に逃げるとちょうどエンドまで逃げ切れるかな?くらいの相撲時間になるのがありがたかったですね。
あとはお互いに

〇ファランクスとアイギスを駆使しつつ避けられる技は絶対かわす。
〇呪縛で止められるときは相手の後ろへ。
〇立て直す時はアイテムの使用を伝える。
〇天使か蘇生の優先順位を考えて場合によっては相手に補助を頼む

っていういつもの行動で乗り切りました。
みとさんが「多分二人で攻略ができないんじゃないかって思ってる」といったボスでしたが、なんとか覆すことができました。
1年前のボスだから若干鮮度は落ちるんですけど、これはいつものやつなので、こうして記録として残しておきます。

いやー楽しかった。
お互い倒した後に称えあう時間が今日はいつも以上に楽しかったし充実してました。ドラクエおもしれえ・・・

ということで、近いうちに4.4 いきまっしょい!(`・ω・´)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる