目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

チャムむ

[チャムむ]

キャラID
: GR082-889
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャムむの冒険日誌

2019-08-11 17:55:51.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2キャラだけでストーリー攻略 4.5編

いつもお世話になっております。2キャラだけでストーリー攻略4.5でございます。今回はみと戦バトとちゃむ僧賢です。いや~疲れた。けれど満足感もあってよかったなあと思っています。

ネタバレ線
--------------------------------------ー












1回戦 VSメガ〇〇〇〇 戦闘回数1 アイテム使用 なし 戦僧構成

・初戦なので特に強いところもなく終わり。普通にいつも通りやって終わりました。



2回戦 VS〇〇獣〇〇〇〇〇〇たち 戦闘回数8くらい アイテム使用しずくと葉っぱを3枚ずつくらい 戦賢構成

・ここが一つ目の山場。回避可能な攻撃はかわしつつ戦のやいばくだきとチャジタ、賢のきせきの雨を使って持久戦をする戦法を採用しました。
ファランクスやアイギス、やいばの防御などフル活用で約30分。
じっくりと戦うのが本当に苦しくて勝てないんじゃないかな・・・?と思っておりましたが、なんとか勝利しました。


3回戦 VS黄金の〇〇〇 戦闘回数6回か7回 アイテム使用 なし バト賢構成

・ここが二つ目の山場。こっちは火力を出しながら回復もする必要があって大変でした。突破の様子はこの後YOUTUBEにでもアップロードしようかなと思っております。
勝利の決め手となったのは、回復と相撲。敵が軽くて本当によかったです。


4回戦 VS〇〇〇〇〇 戦闘回数2回 アイテム使用なし バト僧構成

・前座ポジションなので弱い。サポがめっちゃ強くてめっちゃ優秀でした。


5回戦 VSラスボス 戦闘回数2回 アイテム使用 しずく2つ バト僧構成

・初見時ギミックで途中2キャラ死んでしまいます。調べると仕様ということでサポにキラパンくんを投入。結果その一回で勝利したので2人と一匹での討伐となりました。

なお、キラパンが単純に優秀なため、戦闘では「俺にまかせろ」と命令し、一切の行動をさせないようにしました。
サポ?カカロンみたいなやつが一人いるので粘っていればそのうち勝てる相手で、いつも通りのやり方をしてたら25分程度かかりましたが突破。
回避可能な攻撃が多いこと、蘇生役が二人いることなどありよほどのことがない限り全滅はないだろうな・・・と思っていました。







と いうことで











終わった~~~~~~~~!バージョン4頭から最後まで2キャラだけで討伐完了です!実はこの企画長いですが、バージョンを通してクリアしたのは今回が初でした。ストーリー自体は昔のことすぎて思い出せないことが多々あるんですけど、戦闘は楽しく攻略することができました。

バージョン5では変なギミックで2人討伐がシステム的にできない・・・などのことがないような内容を期待したいです。


とりあえず満足感でいっぱいです。楽しかった~~~(`・ω・´)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる