〇常闇の竜レグナード(総撃破数114)Ⅳ討伐職・・・パラ魔僧
Ⅳを倒すのに最も苦労したと思うレグナード。それでも討伐数は100を少し超えた程度でした。
一度倒してしまえばそれなりに自信もついて安定して戦えるようになるっていうことがわかったのもレグナードのおかげ。
復帰してレグ行ったときにズッシードがいらない呪文になってしまったことにショックを受けたのもいい思い出です。昔のほうがいい難易度でしたよね。
〇ダークキング(総撃破数34) Ⅳ討伐職・・・道僧
こいつも苦労した気がします。しかし討伐数はググググっと減ってなんと34。
ビーム対処がうまくいくようになってくると楽できるイメージでしたが、今巷では2人討伐だの3人討伐だのといった縛りプレイのようなものが流行っているようで、恐ろしい世界だなーと思っています。
〇メイヴ(総撃破数8) Ⅳ討伐職・・・僧
多分Ⅳを倒した回数だけでいうと3回くらいだと思います。
第一次1年休止のころとモロ被りしていて、復帰したらすぐに倒せちゃったので出荷されただけです。
石割とかいまだにタイミング知らないしw
どなどなど~な~(´・ω・`)
つづきまして聖守護者
〇レギラッゾ(総撃破数29) Ⅲ討伐職 僧
はじめて最強エンドコンテンツを初日に撃破できてうれしかったボス。当時の構成は僧僧天パンw
今ももっぱら回っていますが、なんというか人によって意見が分かれるっていうか、いろんな情報が散らばっていて、どれを信じたらいいのかわからないよな~と強く思っています。情報の取捨選択ってなんていうんでしたっけ。
メディアリテラシー?(適当)
〇スコルパイド(総撃破数26) Ⅲ討伐職 賢
まだまもでⅢは倒していないですが、多分近いうちに倒せると踏んでいます。
こいつのアクションゲームっぽさはハマる人多いんだろうなーって思う一方で、一発一発のミスがでかすぎて苦しいなあというのも現状。
勝つだけなら賢者は一番簡単ですね。
〇ジェルザーク(総撃破数34) Ⅲ討伐職 僧
一回だけ周回したので撃破数が一番多いのがジェル。聖守護者の中だと一番僧侶っぽい僧侶できる気がしていて結構好きです。
魔でⅢをやるとなるととたんにプレッシャーが半端じゃない(DPS的な意味で)のでちょっと嫌だなーって思ってます。
僧もテンプレ構成でかつだけなら、多分一番簡単な職ではないでしょうかね?
なにげなく、魔は難しいイメージがあります。
魔戦のハゲそうっぷりほんとやばい。魔戦そのものがジェルザークになってしまいそう。(ハゲ)
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全体的に、挑戦権、石のことですけど、高すぎるせいで周回とかしたくならないってのがやばいですよね。
500Gくらいにしてくれないかな・・・
そして振り返ると自分倒してるはいるくせに、回数はほんとしょぼいんだなってw
皆様も自分の討伐数、見返してみてはいかがでしょうか?