目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

チャムむ

[チャムむ]

キャラID
: GR082-889
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャムむの冒険日誌

2019-10-23 00:34:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

Ver4 総括

★復帰
・確かあれは7月の3週目くらい。暇だなあ~そういえばドラテンなんかあったっけな。くらいのイメージで雑に起動。
約1年ぶりのINしたそこにはチームメンバーが全員半月以上前にログインという恐ろしい現状が・・・

・せっかくだしということで過去のフレを伝ってそこらへんをうろちょろしつつ、クエストなどを消化していく・・・
装備やレベルは過去の遺産があったのでそんなに問題ではなかった。


★ストーリー2キャラオールクリア
・これが初めてできたのもこのバージョンから。負けてもいつかは勝てるあたりの難易度が心地よくて、楽しかったなあ。



★バトルコンテンツに改めて手を付けることに
・レギルラッゾを初日Ⅲ討伐して満足していたのだけれども、スコルパイドだのジェルザークだのといった新しいボスがいることを知る。
やることもないのでなんとなく称号を取ろうと通い始める。

まあそれぞれのⅢは多少苦労しつつも称号は獲得して、満足しようとしたところで運命のルームチャットが流れてきた。


「DK3人募集@前衛 僧侶」

3人って・・・なんだ・・・?w
暇だったこともあってとりあえず僧侶で応募してみる。すると3人でDKⅣを倒そうよという募集とのこと。
仮にもエンドコンテンツなのに・・・???って思ったけれどなんと勝ててしまう。


★井の中の蛙、大海を知る
・周りにそういう人もあまりいなかったのですが、戦闘上位勢の方々はTAだの変則だのといった遊び方をしているらしい。
ツイッターなんかではそういった遊び方をしている集団?らしきルームの募集が流れてきていて少し気になっていた。

で、ちょうど1人空きができたってことだったんでルム主にDM送って入れてもらったわけです。


★海は深かった
・今までの戦闘って こんな雑でも勝ててたんだなあ・・・と自分の6年間を思い返す日々でした。
敵の範囲攻撃誘導、AIカウント、必要ステータスの値、宝珠、敵のCTなどの挙動の知識
毎日が勉強、周りの人たちのレベルが高くて、蛙は常にふわふわしていましたね。



★少しずつ慣れてきて
自分なんかでも、勝てるんだな って思ったのが一番大きかったです。
そりゃー 最上位勢には遠く及ばないんですけど、それでもそこそこの記録が出たりするともっとこうしたらいいのかな?
こうなのかな?なんて欲が出てきてしまうのがちゃむさん。
もうちょっとドラテンで遊べそうです。


バージョン4、まあ特に後半3か月は大変に面白かったです。
チームも移住。懐かしい人や新しい人との出会いもありました。
ストーリーもクリアできました。
ちょっとはバトルも上手になったんじゃないかな?って気になってます。


でも心残りがあって

・チムメンと蠍Ⅲを倒せなかったこと。
・チムメンとジェルを倒せなかったこと。
・ジェル3人をVer4でクリアできなかったこと。

あたりは今も思い返すと少しモヤっとします。
特に3つ目なんかは全部自分のミスでつかみ損ねてるからよけいに。
Ver5に入れば、新しい武器追加 新しい職追加 新しいアクセサリー追加となっていて「まあ 楽になったしね」と言われたくなくて、なんとか勝ちたかったのですが知識と経験が不足していた ってところだと思います。







とりあえず3つの目標は ガラル地方に旅立つ前に終わらせたいと思います。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる