目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

チャムむ

[チャムむ]

キャラID
: GR082-889
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャムむの冒険日誌

2020-05-31 00:53:37.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

Ver5.1 まとめ!

〇ドラクエがとっても上手になりました。

メイヴをちゃんと倒した後、はまってしまって3か月で200弱倒しました。
僧侶メインを貫いてきたつもりでしたが、自分のふがいなさやもっとうまくなりたい欲で戦闘狂みたいなことになっちゃった。


そのあと、なんやかんやあって「ぼくらの零式」や「極剣乱舞」といったチームの人とのつながりがグーーンと広がっていきました。


〇メイヴTAにも手を出して
13分台を出すことが2回できました。
あるTAでも有名な人が仰っていた「僧侶で差が出る」の一言がすべてな気がしました。いざやってみると「バフの時間管理」、「僧タゲの当たる時間と角度の質」、「いらない回復の見極め」、「AIや行動の違いによるできることとやっちゃいけないこと」と今まで自分がいかに適当にやってきたのかを痛感する、非常に勉強になる毎日でした。

上の写真は1か月間ほぼ毎日組んでもらってようやく13分台を出せた写真です。

14:00黄色を逃したり、角度が甘くて武が殴れないって問題を抱えたり・・・

今思えば迷惑ばっかりかけていましたが、それでも結果を出せたのは努力の成果かなって思ってて、今バージョンで一番思い入れのある写真です。



〇甘いも酸いも経験して
甘いものばかりの経験じゃなくて、先も言いましたが14黄色逃し、某大会の1位逃し、緊張から来る前のめりと、酸いもたくさん経験しました。
私じゃない僧侶なら全部拾ってるのにな・・・って思って何回も泣きました。

それでも「僧侶お願い」て言ってくれる人がいてくれて本当にうれしいし、期待に答えられるような僧侶になりたいなーって本気で思ってます。
今バージョン 〇正直
TAに足を突っ込んだことは達成感を味わうことができた半面、昔からの知り合いには関わりにくい人になっちゃった気もしています。そんなことないんですけどね。



〇今後の抱負 みたいな話
もっと上手になる。組んでもらったすべての人に一番とは言わないまでも「ぜひ組んでほしい、組みたい僧侶」と思われるような人になる、これが多分永遠のテーマです。

この場を借りて、今バージョンで組んでくれたすべての皆様、アドバイスをしていただいたすべての皆様、あとちょっと癪だけど飼い主に礼をしたいです。
またよろしくお願いします。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる