目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

チャムむ

[チャムむ]

キャラID
: GR082-889
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チャムむの冒険日誌

2021-09-06 00:09:41.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2キャラ討伐 ver5.5

先日クリアしたやつ。書き忘れてました。いつものやつ。
みとさんはレベル上げをさぼっているのでレギオンだし110レベルです。ずっと言い続けます。
ちゃむ僧のみと火力。今回は全部バトかな?


5.5は総じて、属性耐性が重要だったと感じました。防衛軍がんばってよかった(´・ω・`)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前編のボスから




1戦目 バト僧 Take1で勝利

偶然雷耐性をめーぶのやってた影響で高めていったらうまく機能しました。
ちょっと見たことない系特技されて焦ったけど特に問題なく勝利!



2戦目 バト僧 Take1で勝利

楽勝。



3戦目 バト僧 Take3で勝利

集団戦は結構苦しいのと、ここでの戦いはいつもと違って無限に沸いて出てくるっぽい。
→本体のみ殴るように戦法変更
→うまくいって勝利!これが醍醐味ですね!
体上と盾で闇100 体下で毒100 指で呪い100 これができたのがでかかった!w
いままでの努力が実を結びました。


4 省略 イベント戦みたいなもの Take1で勝利


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後編


5.6.7.8 省略。すべて一人でやるやつ。全部Take1でクリア。僧

9戦目 バト僧 Take3で勝利

いい難易度でした。念じボールの対応どうしようかなーって思ってましたが、途中から通常行動から消えることを知って、前半のほうが大変なタイプ。
Take1は赤までいくもちゃむのミスで全滅。次は黄色で全滅。

Take3で炎86に上げることに。これがうまく決まって敵の行動を13秒当たりしてエンド誘発するめーぶみたいなことをするようにしました。

そのうちのなんちゃら連撃は炎属性だったことがわかっていたのでやいばで完全受け、炎柱も完全受けと楽できました。わかっちゃえば余裕なタイプ。



10戦目 ラスボス1 バト僧 Take1で勝利

最近、動かない系統のボス増えてますよね。無難に勝利。


11戦目 ラスボス2 バト僧 Tale1で勝利

もーーー長かったwwwww
39分12秒の戦闘で、ほっとんど休みなく動き続けてました。

白の時間はあまり敵をよばない
黄色は逆に仲間呼びまくりタイム
赤は会心の一撃も追加されていままでの総まとめ

みたいな感じでやりながら対応していく感じでした。
自分の魔法耐性を常に維持しつつ回避できる行動はすべて回避して、蘇生と女神とファラを適宜使い分けて・・・

っていう感じで忙しい戦闘でした。マラーがほとんど回復間に合ってないのがちょっと寂しかったですね。やってることは最後レギルラッゾみたいな感じでした。

使用アイテムはエルフ3本だけ。飲ませていただきました。




と いうことで



終わりました!


なんか、みとさんちょっとオセンチで、このストーリー攻略もう終わりなのかなーって思ってたんですけど、なんかすっきりしたらしくバージョン6もやるらしい?とのことです。

なんか悩んでたみたいだけど笑い飛ばしましたW らしくないらしくないw


はいありがとうございました!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる