目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天水の巫女

アリエス

[アリエス]

キャラID
: FI397-303
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アリエスの冒険日誌

2016-08-16 23:25:20.0 2016-08-17 18:36:46.0テーマ:その他

占い師タロットデッキのあれこれそれ

新職業実装されて幾日経ちましたが、皆様「占い師」楽しまれて
いらっしゃるでしょうか?(≧▽≦)

犬派か猫派と問われたならば・・・

・・・

・・・・・・

どっちも大好きだぁぁぁ~・・・のアリエスですっ(*^-^*)



最初はとっつきにくぃかなぁ~と思ってたタロットデッキも、
タロット魔人さんとか試練・ピラをこなしているウチに、すっかり
でゅえりすt・・・もとぃ、占い師の魅力にどっぷりハマっている
今日この頃だったりしますっ(;^ω^)


で、私事ながら折角同垢3キャラ育ててることだし、各々全く違ったデッキを
作っちゃお~かなあぁ~と思って・・


試行錯誤の末、やぁ~っとこさ形になりましたっ(≧▽≦) で、ボクのデッキは「回復・バフ専デッキ」ですっ♪

2ndキャラ「セシリア」は「攻魔デッキ」、
3rdキャラ「ロキ」は「デバフ特化デッキ」みたぃな感じで作ってみました♪
(↑は機会があれば今後日誌でもw)

ボクのデッキの構築内容は・・

戦車   エンゼル
戦車   エンゼル
力    ピンクボンボン
力    わたぼう
魔術師  スウィートバッグ
魔術師  スウィートバッグ
恋人   スイーツトロル
皇帝   スイーツトロル
皇帝   スウィートバッグ
世界   ピンクボンボン
教皇   スイーツトロル
教皇   タイプG
女教皇  スイーツトロル
女教皇  スウィートバッグ
女教皇  タイプG
太陽   スイーツトロル
太陽   スウィートバッグ
審判   ピンクボンボン
審判   ピンクボンボン
愚者   タイプG

って感じですっ♪・・絵面を想像して頂けると・・めっちゃ真っ赤ですっw


・・現在、構築デッキのテンプレが攻撃主体だと思われるので、
「何だwこのデッキww」・・って思われる方が大多数かと思われますが・・
意外や意外、結構使えるのですよ?wコレがw
(そ~ゆ~んならそ~なンだろぅね・・ボクの中ではね・・・)

武器スキルは棍と鞭、防具は耐性装備をしていますっ

特に、デッキモンスターで「何ぞ?これ?」と思われそうなのが、
4枚も入ってる「ピンクボンボン」・・でしょうねw

ですがっ、意外と置いてけぼりな事実っ!!このカードは、捨てるか使うと
回復魔力の値に関係無く「パーティ全員のHPが12%回復」するのですっ

上記のカードで戦局・PT構成上必要無いバフ(「世界」・「力」)や蘇生(「審判」)を
有意義にするといぅこの効果っ!!

しかもリセットベールでピンクボンボンカードを捨てると・・・

検証した結果、「枚数に応じて回復量」は増えましたっ!!
(↑何か、ぶろがーさんみたいな感じになってますねぇ♪)

つまり手札にピンクボンボンカードが2~4枚あればリセットベールで最大
24~48%HP回復しちゃうわけですね♪

後、攻撃デッキは「戦車」のみですがw15秒チャージ短縮が来たら、
エンゼルの導き⇒「戦車」オーラ1・通常「戦車」1⇒
何か行動1~2w⇒エンゼルの導き~・・みたぃな感じでどっかん×2打てます

さらにっ、「魔術師」×2スウィートバッグもなかなか面白いっっ
運が良ければガンガン連続でテンションあげあげですっ♪(*^-^*)
「恋人」との相性もいいのでバトさん武さんとの共演もアリですっ

攻撃デッキ主体でないからこそ出来る楽しみ方って感じで割と病みつき
になりますよぅ~♪



・・書いててちょっと楽しかったので、そのうち「タロットデッキバトン日誌」
とか流行るカモしれませんねっ♪(;^ω^)


いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる