目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

邪蒼鎧たぬき

せんきち

[せんきち]

キャラID
: BT018-666
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せんきちの冒険日誌

2018-07-29 00:55:50.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ケツリポ集会を終えて

皆様のお陰で初めて主催を務めさせて頂いたプレイヤーイベント
「ケツリポ集会」を無事終える事が出来ました!

本当に沢山の人に来て頂けて…感無量です。






いきなりネガティブな話で申し訳無いのですが…
正直甘く見てましたorz

とっても有り難い話ではあるのですが、来て下さった方の人数が想像より6段階位多く、正直全然管理しきれてなかった様に思えます(ヽ´ω`)

プクリポといえど中は人。
「ケツリポ」というワードの元本当に下半身無着衣で来てくれる方はひと握りになるだろうなーとかタカくくってた私の見通しの甘さによる物ですね、コレは…いやぁプクリポ愛恐るべし。

それとケツリポにもみくちゃにされたい他種族の方、という参加条件を付けていたのでもっと種族の垣根無くわちゃわちゃ混ざり合ってほしかったのですが、やはりプクリポ主体のイベントだと他の種族の方は一歩引いてしまわれますね。
ここも少し考えれば分かる事だったのに、私の配慮不足だったなーと反省しております。








しかし逆に、
「運営が一人で収拾付かなくても移動等ではぐれたり見失ったりする危険の無い定点イベントは参加者様同士である程度勝手に(失礼)楽しんでくれている。」
という事も同時にわかったのは大きな収穫かも知れません。

色んな方に「楽しかったよ、ありがとうね!」と言って貰えた事が本当に嬉しくて、同時にご自身のイベントをシリーズ化&継続している方たちの気持ちは少しだけわかった気がします。






終わりのご挨拶でもお話しましたが
「ケツリポは決して恥ずかしい事じゃなく、動物らしさ増し増しでとっても可愛らしいのでむしろもっと推していこう」
という考えというか好みなんですが、こういう認知がこのイベントを通して少しでも広まれば良いなと思っております。

本当に沢山の方に来て頂けて、第二回のお話もご要望も沢山頂いたのでのんびりではありますが次回以降も企画して行きます!

相変わらずのド長文ですがここまで見て下さり有難うございます。
最後に私のド本音を添えて、今回の日誌を締めさせて頂きたいと思います。







ケツリポいっぱいたまらんです(*´`*)
いいね! 64 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる