■15歩ターンエンド
■行動中、足が止まってる間に押すと、反撃されるので注意(たまにしてしまう)
■僧侶と長く推すために、基本11歩目でファランクス。その後大防御。
■通常攻撃、堅陣利用のばあい、2発目耐えれる(ヘビチャいれてみる)
■残HP75~
テイル開始。テイルが75%合図。あとは急に止まるとか。
怒り状態では反撃で通常攻撃が飛んでこない。
バズズ強のツインクローと状況は同じ(怒り時、タゲしかツインクローしない)
怒り時はエンド攻撃が「はげおた、雷槌、テール」なので、技名見てから堅陣、大防御できる。テールの場合、堅陣つかわなければ、節約。
■「戦闘開始直後、怒り直後、激怒直後、モード切り替わり直後(75%以下、50%以下)、 咆哮直後はターン初期化されてまた13歩でターンエンド(開始ターン)」
大ぼうぎょのタイミング注意!
■残HP50~0%
竜の咆哮→ダークネスブレス→テールスイング→通常→ウイングダイブ→通常→
■押し反撃 非怒り時に咆哮相撲した際
→非怒り時の咆哮は、棒立ち。(タゲパラの場合)
非怒り時、咆哮相撲した場合→タゲがパラなら、はげおたテール
相撲リセット2秒
咆哮関連、要練習