目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ハヤミン

[ハヤミン]

キャラID
: RO357-976
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハヤミンの冒険日誌

2017-09-30 02:01:20.0 2017-10-20 14:55:07.0テーマ:その他

自己紹介 その2

ハヤミンはどんな方なのか。というお話。





その日は、ひさびさに迷宮でも行こうかなと思い、
魔法のカギを高らかにかざした。

そして、4人が迷宮に集まる。

■エルフ男性、 エルオ(仮)
■人間少年、 エックスくん(仮)
■エルフ女性、 エル子ちゃん(仮)
■そして、ハヤミン

この時は、こんな状況になるとは知る由もなかった。



【■■■1階■■■】
一同「よろしくおねがいします」
と、みな紳士的な挨拶をかわした。
福の神コインを全員で投入し、駆け足で次の扉へ向かおうとしたその時、聞き慣れたフレーズが耳をよぎる。
エルオ「あいたかったーあいたかったーあいたかったー」
いきなりAKBを歌い出すエルオ。
エルオの突然の行動に他の全員が戸惑いを隠せない。相槌としての「yes!」も返せない。ハヤミン、エックスくん、エル子ちゃん3人は黙り込んだまま、不安一杯で次の扉を開いた。



【■■■通路■■■】
エルオ「あいたかったーあいたかったー」
次の階に入っても、エルオの歌は続く。残り3人、もはや「君が先に反応してよ」「あなたが先に対応してよ」と無言の攻防が続く。2階中盤になり、エックスくんがついに落ちる。



エックスくん「^^」



このまま、エルオ1人を3人が見守る展開になると思っていたハヤミンの考えは、大きく変わることになった。

エルオ「あいたかったーあいたかったー エル子ちゃんに!!!」
エルオ「エル子ちゃん結婚しよう!!」



エル子ちゃん「・・・うん、いいよ」
ハヤミン「どゆこと!?」

エルオの「結婚しよう」の発言に突っ込もうと、文字を入力している間に、エル子ちゃんからの「OK宣言」。なに?これなに?どゆこと?あれでしょ。二人、フレで迷宮きたんでしょ。そうでしょ。同じチームでしょ。そうでしょ。と、自分を納得させるために、相手のチームを調べる。うん、違うチームでした。なに?どゆこと?いままでエルオに対し、ハヤミンと同じ感情を抱いていると思ったエル子のあの眼差しは、違ったのだ。

エルオ「今日結婚しよう」
エル子ちゃん「うん!しよう!」
エルオ「今日は初夜だ!」
エル子ちゃん「いいね」

なにが、いいねなの!!なんなの?これ、いまどきなの?どゆこと?いまどきの相方事情なの?相方募集迷宮にきたの?さらっとエルオの初夜発言に、エル子ちゃんの、堂々不敵な「いいね」はなに?コレはやってんの?若いの?若さなの?ボスへ続く扉の前に到着した今、ハヤミンはなんて会話をすればいいのか困っていた。そんなとき、エックスくんから白チャットの入力画面が表示される。この展開になんて発言してくれるのか。

エックスくん、なんか言ってやって!!



エックスくん「ぼくも、エル子ちゃんと結婚する」

ボスへの扉が開かれる 
いいね! 36 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる