目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2021-10-03 18:18:13.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

No.1671【孤独のクロム開催しました】

僕が【孤独のグルメ】のゴローさんに扮してあちこちの町でものを食べるイベント、【孤独のクロム】開催しました。 今回の舞台はレーンの村。スタンプ受けとる人と釣り目的の人が集まってるのでどこまでが参加者かわかりづらいwwwしかしいいところです。こんなエモい夕陽も見られるし。ヒューザと同郷なウェディの方からすればまさに故郷。ルベカちゃんとか今回触れずに済ませたところも魅力的な村です。 導入部分で話してた「ルシナ村」は「蒼天のソウラ」に出てくるソウラの故郷の話です。
どうもゴローさん、ここの前にルシナ村の結婚式にいたらしいぞみたいな入り。そのあと、今回のポイント、フィッシングコンテストへの参加をしに村の外に出ました。
フィッシングコンテストの釣りポイントはレーンの村から歩いてちょっと行ったところ。
道中が飽きないか微妙なとこでしたが、スライムにぶつかったり戦ったり応援されたりしたおかげで楽しく現地につきました。
釣りは何回やるんだみたいなのも考えどころ。
後半のネタパートに時間が必要なのでドラマ部分は30分以内におさめたい。
考え末、一回失敗してもう一回で釣り上げる、という展開に。
「あちゃあ、腰にきた」とか「いいぞいいぞ、いかにも真鯛っていう真鯛だ」とか言いながら釣りをします。関係ない普通にフィッシングコンテストしてる人からするとかなり変な人です。恥ずかしい。 イベント後半はネタパートで、ゴローさんが「腹が減った」を言うときにマスクをはずすのを再現したのに、食事シーンでマスクをつけたまま食べるという現実ではあり得ないミスをしてしまったので焦りましたが、お題の中にあった「一体感」を食べる際に「マスク、取り忘れてたな。一体感がすごすぎた」とか言いながらはずしてついでにお題を消化。
最後は「その子バイトです」というお題をもらったので「これを作ったシェフを呼んでください」と言って怒濤の感想(元々用意していた〆用の定型文)を言った後「その子バイトです」を受けてスタンプで「ズコー」するオチにしました。
このへんのお題を見ながら何となくオチを決めてくのは楽しいですね。選ばれなかったお題も面白いのが多くて、ただ僕の力量でネタが浮かばなかったりうまくやれそうにないので選ばなかった感じです。
お題をくれた皆さん、来てくれた皆さん、ありがとーー!!楽しかったです♪

そして終わったあとはフィッシングコンテストを再開。しばらくして耐えられなくなって自分の顔に戻しましたが、しずくちゃん、クーさん、あけさとさん、マホッシー一緒に釣りしてくれてありがとーございました♪

次回の【孤独のクロム】はたぶん12月に年末特番に合わせてやる感じだけど、また10月、11月も何かやってくのでよろです!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる