目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

プークプック団長

クロム

[クロム]

キャラID
: RR065-332
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クロムの冒険日誌

2013-05-08 09:21:47.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ルリカと復讐鬼ガガイをはじめて倒した!

冒険日誌№10【復讐鬼撃破!!】 こんにちは、クロムです。
ルリカと以前より約束のランガーオ村クエストへ。
強いと噂だったので念の為サポ僧侶2。僕とルリカともに両手剣戦士で村に向かいます。
ドラクエ5主人公コスの為に黒髪にしていたんですが、やっぱり一緒に進めるクエストで黒髪だと相手も「誰?」って感じになっちゃうし…といろいろ考えてクエスト前に戻しました。あくまで黒髪はあのかっこやる時限定ってことでw魔法使いの時は黒髪でいるし、クエストの時とかはいつでも金髪に戻すよ~★
さて、ボスはゴリゴリの武闘家タイプで、一回目は僧侶守りきれず全滅。
久々の為、「かばう」で「守る!!」とカッコつけすぎたのが良くなかった気がする。
気を取り直して再戦。
渾身斬りと必殺の改心必中を放ちながらルリカと戦士二人で押し続ける。
僧侶二人には絶対に近づけない!大地の竜を倒した完封戦法です。
気の合った動きに封じ込められるボス。
ボケはきかなかったけど、クロムにみとれている!とルリカにみとれている!でしょっちゅうハートマークを出しているので行動不能時間がけっこう多いwまさかの僕、ルリカ、ボス(ガチムチ)の三角関係勃発。
ガチムチからルリカへの矢印も嫌だけど、僕への矢印が嫌すぎる。
いや、魅力高いけどそういうつもりじゃ…アッー!!
う~ん、しかし初めて迷宮で会った時からオシャレ追求していた僕らだけど、魅力も武器になるんだな~♪
結果、2戦目は余裕の撃破。
無事ランガーオ村を救ったので村王と記念撮影。
やっぱりW両手剣戦士での戦闘は燃えるね!!
クエスト後、いろいろと考えさせられて反省する事もあったけど、
一緒にやっていきたい。
これからもよろしくお願いします!!!!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる