目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

みらくる

[みらくる]

キャラID
: EV811-594
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画3D動画静止画

3D動画利用にあたってのご注意

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みらくるの冒険日誌

2017-09-15 00:46:29.0 テーマ:その他

長らく答えが出なかった事が最近ようやく判明した102

ビートルズファンをやっていれば誰しも通る道だろうと思う。

ポール派か?ジョン派か?

質問されるたびに(そう多い回数ではないけど)
その時々で変わるからわかんないなぁとか答えつつ、
内心ではビートルズが好きなんだからどっちとかねぇよ!とじゃっかんオラついたりもしていたんですが、
ジョン・レノンソロとポール・マッカートニーソロを最近しぬほど聞き込んだ結果、
わたしはポール・マッカートニー派なんだなという事が判明したのです。

どっちよりだからっていって、
プリーズプリーズミーやらヘルプやらストロベリーフィールズフォーエバーやらイマジンやらが嫌いというわけではないんですが、
とりあえずジョン・レノンの神格化はそろそろ止めようと。
冷静に聞き比べたらポール派かなぁと。
でもジョン・レノン以外に無理な曲はたくさんあるけど、
ポールは逆にポールじゃなくてもいける気もするなぁ…。

勿論比べる必要もなく
ビートルズはビートルズで、
ジョン・レノンはジョン・レノンで、
ポール・マッカートニーはポール・マッカートニーなんですが、
彼らがソロでどれだけの功績を残しても、
【元ビートルズ】というレッテルを剥がすなんて事は恐らく無理であり、
一生比べられ続けるのは仕方ないんだろなぁ。と。
ポール・マッカートニーのソロは重厚な仕上がりが多くてアイディアも豊富。
ジョン・レノンソロは一発録りみたいな仕上がりも多く、ソロ活動数年でアイディアが枯渇したような、ファンでも楽しむのがきついアルバムもあり、
活動休止前のロックンロールのカバーアルバムはまさに、もう曲ストックなかっただろこれ、と思わずにはいられないですね。

ボトムズのコピペみたいになっちゃった。 


前に後輩と飲んでる時にビートルズの話になり(何か聞きたがるんだよね)、
ポールも凄い作曲家だとおもいますけど、
ジョン・レノンが歌ってるんでしょ?
なんて言われた事がありましたけど、
ジョン・レノンが歌うyesterdayが存在するのなら聞きたいわ。 



れんきん

ドラクエの話しねーと…。
今日はおやすみだったので昼にれんきんれんきん。最近あんまり売れなかったんですが、
なんか昼に爆売れして一時間くらい休む暇なかった。
未れんきんはともかく、
結局れんきん品はそれをほしい人が国内にいるかどうかなんだろなぁ…。
売れ行きは生産の方がわかりやすそうですね。

尚売れなくてもさるみたいに回す模様。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる