目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

だいちん

[だいちん]

キャラID
: YP343-291
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

だいちんの冒険日誌

2017-03-30 19:39:13.0 2018-05-02 11:23:45.0テーマ:チーム紹介

チーム「エテレガ」 新規チームメンバー募集!!

こんにちは!
初めまして、チーム「エテレガ」のリーダーだいちんです。

今回、チムメンの募集をさせていただきたく、
日誌を書かせていただきました。

チームを探している方、新しい場所で心機一転頑張ろうとしている方
チーム「エテレガ」はいかがですか。

そうは言っても

なんだこの怪しいチームは!!
エテレガ?なんだそのチーム名は!!

などと思う方もいると思いますので
当たり前ですが、まずチームの自己紹介をさせてください♪


◎チーム「エテレガ」って?
昨年2017年2月に発足したチーム「エテレガ」。
まず、チーム名でもあります「エテレガ」。
これは、イタリア語「eterno legame」(エテルノ レガメ)を勝手に略したもので
意味は「永遠の絆」。
家族みたいに何でも言い合えて楽しく思いやりのあるチームを目指して付けたものです。
幸い、今のチムメンはみんな思いやりがあって、毎日楽しくワイワイとやっています(^^)
みんな話しやすくて、すぐ溶け込めると思います♪

チーム人数:メイン9人(サブ含めると14人)
チームレベル:30
主な活動時間:21時~26時


◎チームイベントとかあるの?
月1ペースでチームイベントを開催しています。
今まではみんなで災厄やドレアムに行ったり、ドルボレースしたりと楽しんでいます。
今後も継続してやっていくつもりです♪

◎外部ツールは?
ブログやツイッターをやってるメンバーがいるので、
ブログやツイッターに名前や写真が載ることがあります。
そこを理解できる方がよりいいですね(^^)
特にツイッターは、チームのDMルームがあるので
ツイッターをやっているとさらに仲良くなれると思います。
もちろんツイッターをやっていなくても、ドラクエ内で仲良くワイワイして遊びましょう(^^)/


◎チームクエストは?
特に決まりはありません。
強制でもないですし、出来る人がやる感じです。
もちろん全部達成していなくても問題ありません。


◎チーム内のルールは?
インした時、ログアウトする時の挨拶は極力お願いしています。
挨拶は基本ですから、出来る限りお願いします。
もちろん、ストーリーを進めていたり、プレイヤーイベントに参加していたり、強敵ボスと戦闘中だったりと、様々な場面で挨拶を返すのが難しいタイミングはあると思いますので、絶対ということではありません。
出来る限りでお願いします。

あとルールではないですが、チームユニフォーム(ドレア)を別に作っています。みんなで着るとより絆が深まりますので、ぜひ一緒のものを作っていただけるとありがたいです♪

他には特にルールというものはありません。

◎サブキャラでも入れる?
サブキャラのみでの入隊はお断りしております。
メインキャラが入隊する前提で、サブキャラも入隊させるのは問題ありません。
2垢の方のメインのみの入隊も今回はお断りしています。
ご了承ください。


◎どんな人を求めている?
・プレイヤーイベントやチームイベントが好きな方
・マイナスな事や運営様の批判等を言わない方
・色んなコンテンツを挑戦しようと頑張る方
・誰かが困っている時助けようとする、思いやりがあり心が広い方
・チャットが好きな方
・常識ある行動が出来る方


簡単ではありますが、チームの紹介をさせていただきました。
こんなチームですが、何卒よろしくお願いいたします。
入隊希望や質問がある方は、ここのコメント欄か下記住宅のスラチャにコメントを残してください。

グレン住宅村
雪原地区
1272丁目 2番地

ツイッターやっている方は、私だいちんにDMを送っていただいても構いません。

@daichinn_dq10

#エテレガ
こちらでチームのことをつぶやいています♪検索してみてください(^^)/

新しい出会いをチムメン一同、楽しみにしています(^^)/
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる