目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり旅芸人

ラン

[ラン]

キャラID
: GT330-241
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ランの冒険日誌

2017-07-03 11:04:33.0 2017-07-05 22:48:40.0テーマ:プレイヤーイベント感想

さすらい宝石商 ありがとうございました!

ここはアグラニの町、仕事を終えたふたりが焼きそばを食べながら話している。

「仕入れて売って、もうかればいいって思ってた・・・」
「うん」
「でも、ひとつぶの真珠に、持ち主や依頼主のいろんな想いや物語があって・・・」
「そーだね。ステキな話が聞けたね。宝石商冥利に尽きるよね」
「がんばって、大事にしてくれる人に売らなきゃ!」

その数か月後・・・

名家の貴婦人に、真珠のイヤリングを・・・
ドルワームの研究員に、人工真珠のブローチを・・・
カミハルムイの老紳士に、箱入りの黒真珠を・・・
ジュレットの女性に真珠のペンダントを・・・
ヴェリナードの騎士に、真珠のお守りを・・・
かわいい女の子におもちゃの指輪を・・・

真珠にまつわる物語を語りながら売り歩く、宝石商の姿があった。

-----------------------------------------------

さすらい宝石商にお越しくださったみなさま、ありがとうございました!
真珠鑑定のネタで楽しんでもらおうと思って企画したのに・・・
ふたを開けてみると、みなさまの真珠にまつわるステキなストーリーを、私たちが楽しむイベントになっていました。

楽しませるはずが、楽しませていただいて・・・

ロールプレイが好きなフレさんはもとより、初めてお話しする方とも、オンラインでこんなに楽しいやりとりができるなんて・・・ただただ感動です。

ああもう、思い残すことはない・・・。(感涙)
(いやいや、ストーリー進めろよってツッコミが聞こえてきそう・・・w)


そしてそして・・・イベント手伝ってくれた妹よ、ありがとう!
ロッシの話術に、どれだけ助けられたか・・・。
本番に弱い姉でスマン・・・。
セリフや買取価格の監修、ステキな宝石商ドレアもありがとーっ!
明日からまた、まも2イカ討伐、がんばってねっ♪

-----------------------------------------------

「これは・・・ナドラダイト鉱石!?初めて見た!」
「世界には、まだまだ見たことない鉱石や宝石がありそうだね!」
「ちょっとウデを磨いて・・・自分で探しに行こうかな♪」

いただいた花束♪花言葉が・・・ w
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる