目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぬかどこもちもち

スズ・アイス

[スズ・アイス]

キャラID
: HQ919-589
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スズ・アイスの冒険日誌

2018-05-28 03:00:14.0 テーマ:チーム活動

2018年前期チーム集会チーム初コロシアム篇

夜分遅くにこんばんわ(」゚Д゚)」


前月の半ばに 「そろそろチーム集会したい!」っと声があったので
1ヶ月前から いろいろ考案しながら準備してましたスズさんです(ノ∀`笑)


本当に たまたまドラクエ32周年と重なりましした(ノ∀`笑)
ドラクエ32周回(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆



話を戻しまして、



これまでチーム集会として、いろいろやってきましたが、
まだコレは手をつけてない!というコンテンツが残ってましてね。
コロシアムって言うんですけど、ええ。





パーティーを組んで、相手を倒してポイント稼ぐだけ!!


私は どうしてもこのコンテンツが苦手でして……
極力触れたくないんですよσ(・´ω・`*)
格闘ゲームとか 対人戦をあんまりやりたくない人で……


コロシアム慣れしてないと、なにも出来ずに終わってしまうので
ならば、チームのルールで
なにも出来ないようにしてしまえばいいのでは?と。
運要素だけで勝てるように( ・ㅂ・)b



そこで、私はルール説明として
・職業は 私が指定します。

盗賊、踊り子のみ。



・武器は、私が配布した武器だけ使ってください。

皆様、ドラクエやって来ている人ならお馴染みの。どくばりです。



・盗賊は通常攻撃とクモノのみ使用可能。踊り子は通常攻撃のみ。

踊り子は二刀流なのでAペチのみにして、
盗賊は妨害呪文クモノを使用できるように指示しました。
ここで、バナナトラップも可能にしなかった理由としては、普段盗賊をしてない人にスキルを振らせるのも申し訳ないと思ったのと、特技の方が種類が多く、ゴチャゴチャしてると思うので、間違えて別のスキルを発動してしまうという誤作動を防ぐためです。

また旅芸人、魔法使いを採用しなかった理由としては
旅芸人は他のと差別化できるボケが強すぎるため、除外。
魔法使いは 差別化できる技が思いつかなかったので考えるのを止めましたw
あと、ルールは少ない方が やる側が単純に楽しめるかなー?と。



・では、武器をもらって、職業を変えた人から……

脱いでください!!




完全にパワハラです。パワハラかつセクハラです。


即死耐性とかでやられないようにしてる人や、ターンを消費しなかったとターンを多めに行動されて、防具やアクセサリーでの差で実力がつかないように、との配慮なのですが、どうみてもパワハラかつセクハラです。本当にありがとうございます。

集まった10人のチームメンバー全員
チームユニフォームの下には なにも着てまs(肌着はつけてます。)

途中から参加してくれた人にも、チムチャで

「脱いで待ってて!!」


などと、とてもセクハラにしか聞こえない発言してました(´∩ω∩`*)




簡潔にまとめると
 
職業は 盗賊、踊り子のみ
武器防具アクセサリーは支給されたものだけを使用。
盗賊はクモノの使用を許されている。それ以外は通常攻撃のみ。


といったところですかね。



なお、ルールを作っているからには、ルール違反にはうるさいので、
ルールを破って 別の行動を多発した場合には
土に埋まって空見上げてもらいます。(ΦωΦ)



っと、ながながと集会内容を語りました(ノ∀`笑)
皆様、お忙しい中 お集まりいただき、まことにありがとうございました。
および、わざわざこんな日誌を読んでくださり、ありがとうございます。
(〃・д・) -д-))ペコ



チーム集会忘れてたように偽って、何度も自分に言い聞かせてたり、
人数分×2個以上の ☆がない どくばりを作るために武器鍛に転職したり、
実はちょっと遅れたのも 定型文を訂正してたためだったり(ノ∀`笑)
あれだけしか使わない定型文考えるのに、昨日は気がついたら朝になってたしねwww

参加者みんなが楽しんでくれるか とても不安でしたが、
一撃必殺が決められて悔しがる姿や、足止め作戦が上手くいって勝ちをとった喜ぶ姿などなど、楽しんでくれてるようで よかった、とホッと胸を撫で下ろしたスズさんでした。
なんだかんだ毎年、こういう創作イベントをやってるんだけど、こういうの毎週やってる人すごいなぁと思う。
大人数を取りまとめる大変さは 私もよく知ってるし、少人数でもどういう組み合わせにするかとか イベントを時間以内に終わらせるというのも なかなか難しいもので。キッチリ予定時間の通りに終わらせるように常に計算しながら進行させていただいておりますが、これ 大人数だともっと時間かかるんだよね……
うむむ、もっと精進せねば……

と、自分の反省を書き記したところで
今回の日誌は閉じさせていただきます。




また、夏に。
水分たくさんとるんだよー
でわでわ(●•ω•●)ノ
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる