目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕堕

て~ん

[て~ん]

キャラID
: ZU497-774
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

て~んの冒険日誌

2016-01-13 00:08:06.0 2016-01-13 00:08:52.0テーマ:その他

パラの道は修羅の道~弐~

最近パラのリスキーさが楽しいて~んです(・∀・)
つい昨日、とうとう野良にてレグに挑戦しました!!!
昨日2pt今日2ptの計4ptでの参戦。
もちろん全部パラです。
最初に組んだパーティーでは3回ほど挑み、黄後半、赤中盤、黄中盤ほどで負けてしまいました…(T-T)
そのとき、組んでた上手い人にアドバイスを頂戴し、自分のダメなとこを教えてもらいました。
その際に
自「今日肉入り初めてなんですよ…」
他「肉?」
自「今までサポで練習してたんです…w」
他「!?w、すごいw」
と笑われてしまいましたw
でもやっぱり練習しなきゃ無理でした…いきなりこれをやろうとすると中々キツい…( ・_・) 2pt目でレグⅡが初勝利!!今回は魔と僧の人がとても上手く感じました。
後衛は軸はずらさずにタゲを見て補助壁に入る…前衛に比べると簡単なことのようで難しい。

レグのあとに牙王にもパラでいきました!
混乱さえ忘れてなければ自分でもよかったと思う…そう、混乱。
うってかわって今日はまさかのレグⅠだったのでかなり気楽に行きました!
事故以外での負けはなく、レグⅡに比べ楽でした。
2pt目のみなさんにはレグデビュー2日でこれは上手いと誉めていただけたのですが、自分ではまだまだ納得いっておらずもっと経験を積まなきゃなぁといったところ。

自分の苦手なところも把握できました。
・初ターンのターンエンドに迷いがある。
・咆哮→はげおたを誘発する。
・もし地形が変わるブレスをされたときの相撲の再開位置
1個目は初ターンのターンエンドではげおたの場合とばされるのは許容範囲なのか避けなきゃならないのかで迷い、通常攻撃がきたときに大防御が遅れる。
2個目は咆哮の文字が出てから押す時間が長すぎる?せいではげおたを誘発してしまう。
最後のは非怒りで仲間が離れてしまったときに自分もその地形から出たあとどっちに行けばいいかが反応が少し遅れてしまう。

それでも、レグⅠⅡならばようやくできそう…(´Д`)
相撲に疲れたズーボーはんはエステラさんのオルゴールに癒されます。
このしみじみとしたⅦの曲、意外と好きです。

災厄討伐イベのためにもパラのモチベーションを上げていきますか(*^^)v
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる