目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕堕

て~ん

[て~ん]

キャラID
: ZU497-774
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

て~んの冒険日誌

2016-01-14 23:56:38.0 2016-01-15 00:08:33.0テーマ:その他

パラの道は修羅の道~参~

こんばんはー!パラにはまってるて~んです!
最近はパラでの出動が多く、牙王氷魔など様々な場面に出動しております。
この前の氷魔はウエイトの調子が良く、とてもらく~な戦いができました( ̄∇ ̄)
以前行ったときは最初~黄色~全滅まで一切入らないということがあり、軽く挫折しました…
氷魔に関してはネタバレにもなりかねないのでこのへんで(..;)

先日はレグⅢでしたね~
サポで練習した限界の強さ…かなり緊張していきました。
チリンチリンと誰かからのお誘い(死刑宣告みたいな気分でしたw)
そして、いざ勝負。
開幕いつも通り突っ込んだらコマンドが出ない…嗚呼、自タゲか。
ガブガブっとバタり。
そこから蘇生された自タゲで何とか持ち直し、続行。
僧の方がとても上手く、安定して戦えました(>_<)ゞ
後から見たら装備が精霊王で重さクリアのガチ目なかたでした…。
あれは感服しましたね(´▽`)





そして本日はレグⅣでしたね!
とうとう最強レグ…デビューしてきました。
2パーティーほど組ませてもらい、他のとは異質であることが確認。
・ターンエンドが一定でない。
・通常攻撃は大防御なしでは一切耐えられない。
・高度運エグい。
こんなとこですかね。

1個目はⅠ~Ⅲは15歩でカウントしていればほぼできたのに対し、Ⅳは13、14、15とバリエーションが多く、ターンエンドを合わせづらいということ。
全部13にしたら、引きずられてラインが下がってしまい、後衛に危険が及ぶ又は行動によっては攻撃が届いてしまう。
なかなか難しい…特にターンエンドが通常攻撃だった場合はもはやどうしようもなくなる…
なので、一応怒り時13、非怒り時15でしてました。(なんとなく)

2個目に関しては、大防御が間に合わなければ即死という難しさ。
さらに前述したターンエンドの見方と合わさってさらに難しく…はげおたなどの文字が出る特技ならギリ間に合いますが、通常攻撃ばかりはどうしようもない…

3個目は言うまでもなく運デス。
レグⅠ~Ⅲまでは初ターンパラタゲでも復帰し直すことは問題なくできますが、レグⅣでは復帰にかかる時間が長引くと後々に響いて時間との戦いとなり余裕がなくなり厳しくなってしまう…
パラ3連続タゲとかもやめてほしい…w

今日組んだどちらのパーティーでも黄色中盤までしかいけず(途中時間との兼ね合いで断念もあり)勝利までは行けませんでした(T-T)
さすがにレグデビュー4日目で制覇は無理でした( ̄∇ ̄)
そして何よりも、今日やってて2パーティー目で何故か急に重くなりコマンドが出ない、動けない、落ちるなどの不具合が多発…
ほんとに組んでる人たちにはご迷惑おかけしました申し訳なかったです<m(__)m>
今まで普通に出来たのになんでだろう…これは結構つらかったです。

明日からは災厄討伐イベですね!
久々に何戦かしたいですね~もう石まで準備しました!w
僧、戦、パラ、道?くらいで参加しようと思います。
どなたかご一緒しませんかー?
基本暇ですのでいつでもお声掛けください。
変態かイエローマンかズーボーはんが出動しますw

次のレグⅣでは倒したいなぁ~
何となくコツというかどういうものかは理解できたのが今回はよかったです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる