目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の勇士

ナッツ

[ナッツ]

キャラID
: YH750-377
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナッツの冒険日誌

2017-11-30 07:52:16.0 2017-11-30 07:53:06.0テーマ:イベント

モリナラ支部分署の民のネタ帳

ナッツだから豆まきじゃない、豆はビーンでナッツは木の実です。(仲間ですが)


まめ勇者とまめめいゆう という響きが良いので一押し
必殺技はマメツの光(勇者ビーム)
2年目イベント まめめいおう(前半)だいまめおう(後半)復活
3年目イベント 粒族(りゅうぞく)解放を狙う謎の3人 アンコロ ナダイズ オルストウフの野望
4年目イベント 冬の海のマーメいど伝説


豆キャラクター図鑑
人間
黒豆(クローズ)
ユバ様
勇者トーフ

鬼はそと
豆坊主(ズーボウズ、僧兵だし)
黒豆ナー王(クロズナー王)
マメユ
ガ豆バラン

プクもそと
だけど思いつかない


マメンメ
マメルー公

ポストカプサイ神
イソフウラボーン(フウラのモデルだけど顔は骸骨と言う強烈キャラ)
ミソぎとか稲荷(豆腐のお揚げだし)辺り和風なイベントが作れそう


モンスター名
大豆怨霊マアメン
プリズンだいおう(ボーンプリズナーかプリズニャンの大王でズンダとかかっている)
ビーンファイターをズッキーニャモデル改造で
アンニンエミュー(豆じゃないとか言わない)
緑風鬼 トーフー
エーダーマメゴン(エルダードラゴン、苦しい?大体苦しいよ)
ビーンプリズナー ビーンバット ビーンナイト等響きだけ
ソイドイド(ヘルクラモデルだけど)

その他ネタ
えんどうぶしーん エンドウ豆の力を借りて武神的な技
豆シャワー(もちろんゴールドシャワー的な)
ピヨピヨ豆鉄砲(大砲、1414ダメージね)
魔障油
やみしばり関係でキッコーマン・・・は二重に危険か



うおおお豆ネタがあふれてくるううううう

本来提案広場とはこういう下らなくてもワンちゃん面白いんじゃ?
スタッフもさすがに思いつかなかったわーってものを珠玉混合で集める場所だと思うんです。

今あるものをこうしたら面白いよとかはもちろんスタッフも思いながらやってるはずなんだけど、言わざるを得なかったし、それで実際に採用されてるわけだからそれも間違いじゃなかったとは思う。


ただ、安西耐性はきちんと「遊んで楽しい」を作ってくれそうだと安心できるのでクリエイティブ?な提案ができそうです。
作りてとしての実力はりっきー>>安西先生だという印象を勝手に持ってますが、それと実際に遊んで楽しい環境を作れるかは違うのがオンラインゲーム、ドラクエも下手人狼も下手本人ドジで不安材料先生と思ってたけど(オイ)今は期待大です。

スタッフのみなさん何か一つでも「楽しい」のヒントになればーということで何か思いついたらちょくちょく提案します。


あ、ここはモリナラ支部分署なので真面目なこと言うつもりはないです。くっだらないネタあれば書き込みお願いします。
今未来が変わったのを観測したキュ!一緒に豆溢れる未来を作ろう。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる