目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

釣り人の釣り人

シャモン

[シャモン]

キャラID
: GK734-364
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シャモンの冒険日誌

2019-09-03 21:15:50.0 2019-09-03 21:16:26.0テーマ:その他

提案の改善状況と提案広場の現状に違和感!?

タイトルにある違和感、皆さんはいかがでしょうか?
提案した内容はこんな感じです(´・ω・`)



「提案広場の感想ボタンを【そう思う】だけに!」です。

提案した内容について、
他のプレーヤーが感想を投票できる仕様となっていますが、この感想のうち【そう思う】以外は必要ないのではないかと思います。

理由
①提案された内容に対する改善に、その感想が反映されているのか不明であること。どのように感想が使われているのか、明らかにすることも必要ではないでしょうか。

②どのプレーヤーが感想を行ったかわからない匿名投票であり、無責任な感想がせっかく提案したプレーヤーの思いを蔑ろにしている。

③【そう思わない】が多数を占めたらどうしょう、と提案することへのブレーキとなる。少なくとも自分は提案するのに勇気がいります。

この提案にも【そう思わない】が多数を占めるかもしれませんが、
検討だけはしていただけると助かります。
よろしくお願いします。


って感じで提案してみました~。

その結果!

1日たって約250名の方が感想を投票してくださいました。
そのうちの約210名が【そう思わない】に投票されていました~。

【そう思わない】がいらないに【そう思わない】が
圧勝でしたよ!


まず①ですが、皆さん本当に今の提案広場と運営の改善状況に納得しているのか正直疑問ですねー。

続いて②
ちなみに、これ自分の策略?的な面もありまして、
匿名の【そう思わない】といった感想が提案者を蔑ろにしていないってことになるので、自分の提案もしっかりと吟味し検討してもらえるってことですよね。
ぜひお願いします!

最後に③
これは提案広場の活性化のためにも本当にこのままでいいのでしょうか? 提案に対して、賛同の意見から具体的な否定意見をいただきました。
これは本当に大切なことで意見を交えることができて嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

長々と書いてしまいましたが、
今の提案広場の現状とこの提案の結果に少しでも違和感を覚えていただけたら嬉しい限りです。

《ドラゴンクエストXを楽しみたい!》
この思いは皆同じだと思います。
皆さん、楽しみましょー!!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる