目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのリア充

キュウ

[キュウ]

キャラID
: ML269-052
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キュウの冒険日誌

2016-03-18 23:44:34.0 2016-03-18 23:51:27.0テーマ:おしゃれ活動

まもの導師の服で9色コーデ

こんばんはー
給食で一番好きだったのは、ワカメご飯のキュウです。


というわけで
まもの導師の服ゲットしてきました。

今回は私の勝手な思い込みや偏見あるかもなので
気になってもサラッとスルーのほうでお願いします。




未来くのいち? 頭 セラフィ  [クレイ][なし]
上 まもの導師 [ピュアスノー][サンゴールド]
下 スチーム  [クレイ][ミストグレー]
腕 さすらい  [ピュアスノー][サンセット]
足 風虎    [ピュアスノー][ミモザ]

武器 ニンジャカッター [グレーブルー][なし]


未来忍者ってな感じのをイメージして作りました。

未来という言葉は便利な言葉ですよねー。
だいたい何やっても未来のことにしておけば許される風潮がありますよねw
「宿題は明日やろうと思ってたのに」とかねw

そんな訳でカラーリングがとっちらかってるのは未来のせいですw



とまあ
おしゃれ上級者を目指して多色コーデに挑戦してみました。

多色コーデに関しては素人なので
白をベースに他の色を混ぜていく感じでやってみました。
なんていうか
真っ白いパレットに色んな色を乗せていく感覚ですかねー。

使ったカラーが6色で
からだ上のデフォカラーの黒と茶色と紫の3色をあわせたら
9色になります。
熟練の多色使いの人には「白は邪道」って怒られそうですが
頑張ったので許してくださいw


全体を淡いトーンに統一してもなおカラーが散らかるので
近い色をかためるように配置しました。

茶色い胸当ての近くのマフラーには黄色とか

紫の腕にはめる手袋にはピンクにするとかですね

でも真の多色使いの人にはコントラストがないって怒られそうですが
頑張ったので許してくださいw




後ですね
新しい発見がありました!

単色系のコーデの場合
一部分だけ違う色にするとそこだけがよく目立ちますよね?
皆さんよくやる手法だと思うんですが

多色系のコーデの場合
不思議なことにそれが逆転する現象が起きます

同じ色にした部分だけがよく目立つようになります。

今回の場合はクレイにしたセラフィゴーグルとスチームのベルトですね。
こんだけ色をバラバラにすると
同じ色のとこに妙に目が行くんですよねー。

例えば
クラスの集合写真とかに双子で同じ顔がいたらなんとなく目立ちますよね?
特に普通の目立たない顔でも気になりますよね。

戦隊ヒーローにグリーンが二人いたらめっちゃ目立ちますよねw
いつもは目立つリーダーのレッド、紅一点のピンクですが
そんなことよりなんでグリーン二人いんの?ってなりますよね?

そんなわけで多色コーデの場合
目立たせたい特徴的なパーツには同じ色にするっていうのはアリかもしれません。








多色コーデやってみましたけどやっぱり難しかったですねー
でもやってて楽しかったので
いつか白も黒も使わないコントラストばりばりの多色コーデに
挑戦出来たらいいなと思います。













そういえば忍者コーデも三代目ですね
近代っぽいのと昔ながらなのと
そして未来の忍者と三世代揃いましたw



二代目(近代)
初代(古代)

全部で装備してるニンジャカッターは
代々受け継がれてきてるという設定(今作ったw)


ちなみに忍者が好きという訳じゃなくて
ブーメランが好きなんですw
今回の邪神3獄もずっとブメ賢で潜ってるけど全然勝てません。
誰か助けてくださいw


という訳で今回はこれで終わります。
次回まとめの11でお会い出来たらいいなと思います。

長々と書いて失礼しました!

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる