目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのリア充

キュウ

[キュウ]

キャラID
: ML269-052
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キュウの冒険日誌

2016-04-14 17:50:44.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレスアップまとめ~14~

皆さんこんにちは。

某愛天使のコスプレしようと姿見いじるも全然似なくて
とってもご機嫌斜めなキュウです。

てか一回出来た記事消えて
とってもご機嫌斜めだわw

という訳で今回は少し文面荒れてても気にしないでくださいw












闇騎士下×パピヨン上 頭 踊り子   [オレンジ][サンゴールド]
上 パピヨン  [ストロベリー][ブラック]
下 闇騎士   [ブラック][ストロベリー]
腕 舞い手   [なし][なし]
足 パピヨン  [オレンジ][サンゴールド]

これは闇騎士下を使いたかったのだけ覚えてます。

ドレスアップに限らずアニメや漫画などモノ作りの分野って
やたら二番煎じ三番煎じを叩く風潮ありますよね。
同じネタでやるなら何かしら新しい切り口を求められるのが
暗黙の了解として存在してますよね。

普通の人は気にしないと思いますが
私みたいに投稿サイトに画像あげてる人ならわかってくれると思います。

それでなくても限られたパーツを組み合わせて遊ぶという特性上
ドレスアップはかぶりやすいw

なので、やったもの勝ちというかスピード勝負なところもあります

他人と被った時点で哀れ倉庫行きに…
なんてことはないんですが
インパクトは欠けちゃいますよねー。

これは闇騎士リリース当日に
急いで作って急いで写真撮って急いで投稿した記憶がありますw

なので上と下で質感違ったりタイツぶったぎったり
色々やらかしてますが評判はよかったので
あんまりあれこれ考えなくてもいいのかな?

一応ヴァンパイアっぽいのイメージしました。
何も考えないでやると自然とダークサイドになってしまうんですよね

ここまで悪役が似合うのは
キュウさんの他には湘北高校バスケ部くらいだと思いますw













おそろいパピヨン 頭 ミニハット [ラベンダー][ピュアスノー]
上 パピヨン  [ラベンダー][ピュアスノー]
下 月     [ピュアスノー][ラベンダー]
腕 まもの   [ラベンダー][なし]
足 ニーハイ  [ピュアスノー][なし]

詳細は左側のです。

これはもともと左側の単品でドレスアップ考えてたんですが
巷でちらちらとペアやお揃い見かけるようになってきたのを見て
そういえば歌詠み下が月下と同じ形だったなぁと思ってやってみました。

決して
歌詠みなら着回し出来るのにわざわざ月買って全身白に染めるのがめんどい
なんてことではないですw










道化師上でDQ3魔法使い 頭 魔物管理   [ブラック][マスカット]
上 道化師    [レッド][マスカット]
下 ステージ   [ブラック][マスカット]
腕 クラウン   [オレンジ][なし]
足 マスカレイド [ブラック][なし]

これは道化師上を使いたくて作りました
DQ3女魔法使いネタはけっこうやってる人いたんですが
道化師使ってた人がまだいなかったのでやってみました。

似せに走っても良かったんですが
それだけじゃネタとして弱かったので
今風の装備に昔風のカラーという
モダンとクラシックの融合を狙ってみた!という企画

結果として
ありきたり装備にパクリカラーというねw

道化師上はデザインもかっこいいのでいつかリベンジしたいです。











スパイク上×黒鳥下 頭 ヤマネコ [レッド][チョコレート]
上 スパイク [ピュアスノー][オレンジ]
下 黒鳥   [ブラック][アメジスト]
腕 ゴシック [ブラック][アメジスト]
足 ワイルド [ブラック][アメジスト]

これはスパイク上の人気が上がってきたときに
自分も作ってみたくて作ってみました。

上と下で離れてるセパレートタイプの金属鎧ってスパイクだけなので
せっかくなのでおへそを出してみました。(現在は天宮上もそうですね)

鎧上×ミニスカの組み合わせはver1の頃からやってきてるので
自然とこの形になりました。

暗殺者(アサシン)っぽいのイメージしてみたんですが
とある漫画のキラークイーンというキャラを少し参考にしています。
ネコミミとカラーのアメジストはその名残ですね。

これは前年度の中では一番かなぁ











えーとこの後はしばらくネタっぽいのが続くはずw
お楽しみにー!!







いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる