目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのリア充

キュウ

[キュウ]

キャラID
: ML269-052
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キュウの冒険日誌

2016-04-22 16:07:00.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレスアップまとめ~その16~

皆さんこんばんは!

今クールは珍しく2本もドラマを見ているキュウです。













さて今回は、へそ出し編です。
おそらくへそ出しについて深く掘り下げる日誌はここくらいだと思いますw

まず理由ですね

Q.どうしてへそばっか出すのか?

A.組み合わせ考えるの楽だからw

へそを出すときは必ず体上はぶつ切りにならないようにします。
上下一体を除く体上装備は全部で165種類あります。
上と下とが離れているセパレートタイプのぶつ切りにならない体上装備は33種類です。
165種類の中から一つ選ぶのと33種類の中から一つ選ぶのでは
どっちが楽か比べるまでもないですねw
(4月20日現在 キュウさん調べ)


実際はもっと絞り込むんでもっと選択肢少なくて楽になります。






というわけだったのですw





よくへそ出し装備は似合う装備が少ないので難しいなんて話も聞きますが
選択肢少ないので迷わなくていいぶん簡単だと思うんですけどね。

フレアスカートのように
165種類全ての体上装備に何でも似合う!みたいなほうが
選択肢が増えて迷っちゃいますね。

んーただ私が優柔不断なだけかw





それでは装備の紹介してこうと思います













へそ出し竜戦士 頭 ファンキー  [ジャングル][なし]
上 スパイク   [ピュアスノー][レッド]
下 ファンキー  [ジャングル][ブラック]
腕 うろこ    [イエロー][ジャングル]
足 うろこ    [イエロー][ジャングル]

えーと
戦士っぽさ出すのにスパイク上は固定で
へそ出し装備って謎にアニマル系多いですよね?
それに呼応する頭装備を持って来たら自動的に完成です!

これはイエロー×ジャングルを使いたくってこれにしました。













へそ出しキツネ戦士 頭 ヤマネコ [サンゴールド][バニラ]
上 スパイク [ピュアスノー][レッド]
下 キツネ  [サンゴールド][レッド]
腕 魔技師  [ラベンダー][さくら]
足 魔技師  [ラベンダー][さくら]

さっきと同様にスパイク上は固定で
下をキツネにすると頭は自動的にヤマネコになります。

腕と足は前々回のスパイク×黒鳥で使おうとしてやめちゃったやつです。
キツネがスポーティなのでそれに合わせてみました。

全く同じ製法でウサギ戦士も作れたんですが
あまりに芸が無いのでやめましたw












へそ出し小悪魔戦士 頭 こあくま [なし][なし]
上 スパイク [オーロラ][オレンジ]
下 天宮   [ポイズン][ブラック]
腕 飛龍   [だいだい][なし]
足 凱歌   [だいだい][ブラック]

大人気の天宮下ですね。
これは作る前に一瞬すごいやめるか迷いました。
作る前から他人と被りまくる予感があったので

ただ何度もスパイク上と一緒にへそを出してきたので
愛着というかスパイク上と私の間に友情が芽生えていました。

なのに他人と被りそうという理由だけで
スパイク上を裏切ることが出来ませんでした。

もうこうなったら
私たちの絆の力をを見せつけてやろう!
今回、初めてスパイク上でへそ出しするような、にわか連中どもをねじ伏せてやる!

有名な昔のアニメのセリフで例えるなら


僕が一番スパイク上をうまく使えるんだ!






というノリで作りましたw
あくまでノリです。
実際そこまで深く考えてないですw
ドレスアップはノリが大事なので。

おかげでいいものが作れたと思います。













天宮下×サンタ下 頭 はねぼうし [レッド][ピュアスノー]
上 天宮    [ピュアスノー][レッド]
下 サンタ   [ピュアスノー][レッド]
腕 究明者   [ピュアスノー][さくら]
足 天宮    [ピュアスノー][さくら]

天宮セットを買ったのでついでにあまり見かけない天宮上を使ってみました。

天宮上とスパイク上は同じ特徴で似た運用出来るんですが

丸みのあるサンタが尖ったスパイクと相性悪かったので
天宮は丸みのあるデザインで悪くないと思いました。

イメージとしては

地方のご当地ヒーローものに登場しそうなヒロイン

このヘソ出し衣装はスポンサーの趣味で仕方なく出してます。









と、絞り込んで選択肢減らすのは良いんだけど

決めつけてかかっているので自由な発想が奪われてしまうので

そこだけ注意しないとダメですね。





というわけで残り二回!

まとめ17に続きます。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる