目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

偽りのリア充

キュウ

[キュウ]

キャラID
: ML269-052
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キュウの冒険日誌

2016-05-16 15:50:06.0 2016-05-16 15:53:27.0テーマ:おしゃれ活動

夏ドレ第四弾

皆さんこんにちは。

今回は、皆もお世話になったであろう、皆大好き、水のはごろもです!
しかも上と下とを使ってのペアコーデです!

ドレスアップ的には不向きですが、視覚的、聴覚的の清涼感は半端ないので、
夏ドレ的に避けては通れない道だと思っていました。

そして今回サブテーマを設けてまして
それが『逃げない』です。

三年前の私なら水のはごろもと名前を聞いただけで逃げ出していましたがw
経験も積んだ今、姿見もあるしペアコーデの力を合わせれば
水のはごろもを扱えるんじゃないか?、と思った訳です。

と言うのも姿見で試したところ、
水のはごろもの、あのイカれた水色に張り合おうとするから大怪我するんであって
白や黒やミッドナイト等で距離をおいて戦えばそこまで怖い相手では無いです。

ただそんな戦い見ててもつまらないでしょう?

と言うわけで水のはごろもに接近戦での殴り合いを挑んでみました。

スカイブルーで強引に合わせに行きました。

それではご覧ください。











右側の白い方(フレ)の詳細です。
頭 天女  [サンセット][なし]
上 踊り子 [スカイブルー][ピュアスノー]
下 水はご [ピュアスノー][なし]
腕 精霊王 [ピュアスノー][なし]
足 踊り子 [ピュアスノー][なし]

合わせられない色と合わせる時に重要なポイントとして
面積が小さいことと、距離を取ることが挙げられます。

踊り子上は、その二点とも兼ね揃えているのでうってつけの装備と言えます。

今回は、逃げないがテーマだったのでやめましたが
上装備を白とか黒で繋いで、距離の取れる頭装備にスカイブルーを持ってくるというやり方もアリです。









左側の黒い方(キュウ)の詳細です。
頭 天女  [さんご][なし]
上 水はご [ブラック][なし]
下 踊り子 [スカイブルー][ピュアスノー]
腕 精霊王 [ブラック][なし]
足 踊り子 [ブラック][なし]

体下は面積も広く距離も取りづらいためどうしても違和感出てしまいますね。
苦肉の策としてプリーツの踊り子を使ってみましたが
黒の面積を増やしてスカイブルー部分を削った方が良かったかもしれません。

普段なら手を抜く腕と足ですが今回はバッチリ色分けしましたよw

天女のカラーもさんごにしてほんのり濃淡つけたのもポイントです。

ああ、天女のかみかざりですが課金にないとか言ってましたが
セット販売のみしてるそうです。
500円ですw





武器にもちゃんと気を使いましたよーーー!
柄の部分だけを色分けしました。

海なりの杖は、水のはごろもと同じ色なので
水のはごろも使うならマストアイテムと言えるでしょう!








お気に入りの一枚です!
ノダさんホントにありがとう!
ドラクエ続けてて良かったーーーw












ここでお知らせです。

ハッキリ言ってネタギレですw

夏ドレは今回で最終回かも?

一応クラウン下でもう一個、構想はあるんですが
職人あげなきゃならんのと、そもそも夏っぽくないんだよw

後は水のはごろもがね
下は及第点でも、上がちょっと納得行かなかったので
それリベンジしたいくらいかなぁ。

とりあえず皆さんのドレア日誌を見てしばし充電したいと思いますw
それでは観覧ありがとうございました!


いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる